土曜競馬総括

明日の地上波、競馬中継ないねえ。
しかしグリーンチャンネル一部無料とむしろないほうがいいという。
あとはずっとゴルゴ松本でも見てたほうがいいわけで。
さて函館から。
函館雨で馬場重くなってるのか、関東ではめっちゃ晴れて暑いというのに。
しかし思ったより馬券は荒れていない模様。
ただ岩田が人気飛ばしたり勝ったりとなかなか判断難しい模様。
そして特に特筆することもない最終週、明日はどうなるかな?
んで福島。
2Rで木幡息子が斜行して降着なかったけど・・・相手が善臣だったから何もなかっただろうな。
これで相手がユタカだったら余裕で降着だったろうに。
お?さりげなく今日石神が障害とは言え2勝もしてる。
そろそろ平場で大穴空ける石神戻ってきて〜。
新馬はスローを嫌って早めに動いて押し切ったゲッカコウが初勝利。
悪くない勝ち方だね、速めに動ける脚もあるし、オークス2着のチューニーが祖母でいる血統か。
さてどこまでいけるかな?
も1個新馬はミキノドラマーがこれも早め先頭から押し切り勝ち。
展開がかなり味方してたね、次は同じようにはいかないだろうからどうかな?厳しそうだが。
按乗西田は来週から始まる新潟開催へ向けて弾みがついたんじゃないかな?
何気に今日はウチパクがそこそこ乗れてたねえ。
人気飛ばし屋になってしまってからいい馬集まらなくなってたが、少し盛り返してきたか?
最後に中京。
未勝利でいっくんこと福永がこれはかなり強いみたいなこと言ってたシルバーステートが楽勝。
さて本当にクラシック行ける馬なのかな?名前通りシルバー着順ばっかりだったりして。
来年のクラシックあたりでデムーロが乗ってたりしてね。
んでミルコ・デムーロがJRA通算400勝達成。
まあ、デムーロレベルになると通過点だろうね。
次は500勝、600勝とインタビューされるたびに日本語が上達していくのがいいねえ。
んで中谷が通算100勝達成、昨年あたりからいい感じになってついに100勝か。
池添、太宰らと同期だったんだね、ずいぶんと差をつけられたが穴党としてはこれからも追い続けるよん。
新馬はワントゥワンが人気に応え楽勝。
良血馬が順当に勝ちあがってるねえ、ワンカラット産駒だから距離に若干不安あるけど・・・。
とりあえず2歳戦では重賞戦線で注意したほうがいいね。
今日は鮫島弟が馬券に妙に絡むなあ、人気薄持って来てるし。
さらに太宰の人気薄が勝ってたり今日は妙に荒れ模様だなあ。
明日の中京記念もあれちゃうのかな?