土曜競馬総括

まずは超ショッキングなニュースから。
今年の皐月賞、ダービーの2冠を制したドゥラメンテが骨折。
これで3冠、もしくは凱旋門賞3歳制覇の夢は絶たれたわけで。
こういうことがたまにあるから無事これ名馬ってのが難しいんだよなあ。
今年は本当に凱旋門賞取れるんじゃないか?と思うぐらいドゥラメンテは強かったというのに。
サニーブライアンの時以来か、2冠後故障ってのは。
がっかりだわ、テンション下がるわ。
ライスシャワーよ、今年はやっぱ京都行く予定なくなったわ。
さて東京から。
東京はこれで最終週か。
新馬は1番人気のピプノティストが初勝利。
映画の名前かな?調べたけど。
それよりキレイな尾花栗毛だなあ〜。
こういう馬が活躍すると馬なりハロン劇場でゴールドシチーがげりろーんしてくれるから楽しみだ。
さて重賞東京ジャンプステークス
ここは3番人気とやや見くびられていたオースミムーンが5馬身差の圧勝。
まあ、これぐらいは走れる馬だけど・・・エーシンホワイティが全く伸びなかったね。
2着タナトス、3着ウォンデットだから1−2−3馬券だったね。
期待したタマモプラネットは結構頑張ったな、小倉サマージャンプあたりチャンスあるかもね。
最終週そんなに荒れてないけど最終人気薄の横山がきやがったなあ・・・ちくしょうめ。
んで阪神
お?中谷最近調子いいな、いいことだ。
連勝なんかしちゃってるし。
その中谷も勝った新馬はオフクヒメが逃げ切り勝ち。
まあ、新馬らしい勝ち方やね、上のクラスはどうだろう?厳しいかもね。
浜名が騎乗停止喰らってるなあ、スナッチマインドが斜行したからか。
しかしこの馬結構強そうだな。
重賞まではまだかかりそうだけど出たら面白いかもね。
メインはユタカの12番人気が勝利。
まーた珍しいなあ。
メインレースでユタカの12番人気が勝つってのは。
10年前じゃあ考えられなったな。
最後に函館。
荻野がいきなり勝つという珍しい事案からか。
お?加藤くんまた勝ち星増やしたな、すぐにチャンス回って着そうでいいね。
新馬ブランボヌールが競り勝って初勝利。
こういう競り合いに強いあたりさすがは岩田というところか。
岩田絶好調だなあ、今年の函館リーディングは岩田が独走かぁ?
も1個新馬はコラッジョーゾが人気のエピックマジックを差しきって初勝利。
どうかな?いい脚だったがダート路線かな?芝でもやれそうだけどね。
えーっと、岩田今日何勝した?
えーっと・・・5勝!?
もう函館リーディング確定したようなもんじゃん!
こりゃ三浦くん、勝浦はもうムリだろーなあ。