日曜競馬総括

お盆の時期は平日の大井もすごーく混む、ますオフの時に理解した。
今日あたりも混んでたんだろーなあ。
新潟から。
新馬はディーズプラネットが初勝利。
クロフネシンボリクリスエスというワシ好みな血統で。
それより3着に最低人気18番人気が突っ込んできてるし。
新潟新馬戦ってのはまれにとんでもない波乱が起こるなあ。
ミナレットみたいにさ。
も1個新馬はメイショウゴテツが5馬身差逃げ切り圧勝。
2着以下も9馬身差とずいぶん抜けてたなあ、次が楽しみな1頭だ。
おお?久し振りにカボスチャンが馬券に絡んでるじゃないか。
こういう思い出の馬はぜひとも残して欲しいもんだ。
それにしても松岡が新潟開催好調だなあ、注目してみっか。
さてメインは関屋記念
ここはマイペースで逃げたレッドアリオンがそのまま逃げ切り勝ち。
これは川須のファインプレイだなあ。
楽に逃げさせすぎたね各馬、この一族はこういう条件に強いなあ。
2着は森くん、マジェスティハーツか。
森だと走る馬と思ったほうがいいのか、ううむ・・・。
デムーロエキストラエンド前日1番人気だったけど当日結構下がってたなあ、まんまと騙されたよ。
んで小倉。
相変わらず鮫弟がいい調子のようで。
新馬はキンショーユキヒメが初勝利。
それにしても思わず笑っちゃったよこの馬の馬名意味。
冠名+雪姫。芦毛なので、と・・・芦毛なのでってわざわざ可愛い理由つけてるパターン初めてみたかも。
こういう馬名つけるパターン、今後流行ったりしないかな?
お?岩崎3着が発生してるじゃないか、1番人気1着で3着岩崎という理想の馬券が。
お願いだからそれはワシが馬券買える時にやってくれない?
松若もそうだけど小倉になると太宰も元気になってくるんだよなあ。
ま、1番調子がいいのはきっと川田かな?なんだかんだで1番結果出していそうだし。
最後に札幌。
岩田、ルメール武豊、横山が今日はいたのか。
出走馬よりある意味豪華だな。
新馬は良血アラバスターが接戦を制し初勝利。
レーヴディソール産駒、今後が楽しみだなあ。
菱田按乗だけどこのまま手放さずにいけるかな?
お?昨日イマイチと書いた加藤くんが11番人気で勝っちゃってるじゃないか。
もうすぐ20勝か、やはり今年新人で1番乗れてるね。
地味にだけど勝浦の馬券率が恐らくユタカより高い気がする。
さてメインはエルムステークス
ここは早めに仕掛け押し切った岩田の腕が光ったね、ジュベルムーサ重賞惜敗続きにピリオド。
こういう競馬できるのなら今後地方巡業で稼げそうだね。
岩田は今ノリにノってるなあ、誰も止められないなあ。
グレープブランデーがこんなに先行して惜しい競馬できるとかルメールの腕も悪くないね。
クリノスターオーは動きたい時にあんまり動けなかったのが敗因かな?
ここは騎手の差が出ちゃったというしかないか。
さて来週は札幌記念がある札幌競馬場、どんなレースになるかな?