演技力なら声優のほうが上だ

ラブライブの映画が好調なようで。
1位なんだって?たいしたもんだ。
ファンの底力ってヤツか?ワシはあんまり作風気に入らなかったから数話見てやめちゃったけどさ。
んで・・・今2位の映画に大差をつけているようで。
その2位の映画のファンがあんなオタクアニメごときに・・・と悔しがっているそうで。
ワシは芸能関連の知識が疎いので何とも言え無いが・・・。
その2位の映画・・・海街diary?もちろん知らない。
で、出ているキャスト・・・綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すず・・・ゴメン知りません。
いや・・・名前ぐらいはテレビでチラっと見たことはありますよ。
しかしワシはテレビのドラマというのはあんまり見ない主義なんですよ。
なんで見ないか?
そりゃ演技力が乏しいから見てて冷めちゃうんですよ。
まあ、今挙げた方々の作品を見ていないからこの方々の演技力は知りませんよ?
昔、お金を払ってみるようなレベルのお芝居というのを見たことがあって。
それを見た時にテレビで見られるようなお茶の間芝居というものはなく、芝居に命かけている!感がひしひしと伝わってきて、それでいて全く知らない作品なのに面白いと思わせた。
スポンサーから金もらってやる演技とお客さんからお金もらう演技とじゃ迫力が違うわけで。
そりゃ、中にはテレビドラマでも凄い演技が出来る人いますよ?
演技の中でかなり難しいのが声だけの演技、つまり声優だ。
演じている本人を完全に消してその作品の中のキャラになる。
本当にそのキャラが喋っている、そう思わせるのが声優の真骨頂。
恐らく、そのラブライブという作品。
登場キャラかなり多いけど、1つ1つのキャラがそこに存在しているように喋っているんだろ?これが演技なのか?と忘れさせてくれる。
内容もそうだけど、単純にどっちが演技力があるんだろーね?
演技力があって引き込まれる名作だったら、自然とアニメには負けないと思うんだけどねー。
負けるってことは・・・そういうことなんじゃないの?
ま、それに・・・映画の見方なんて人それぞれ。
他人がどー評価しようと自分の中で満足できればそれでいいんじゃない?
あとはその作品を5年後、10年後、また見てみたいと思うかで名作かそうでないか解るはず。
ラブライブのファンの方々、そして海街diaryのファンの方々。
10年後、その作品を再び鑑賞してください。
面倒で見たくないならそれはそれでいいです。
それが答えなんでしょうから。
見て楽しめたか、答えは10年後です。