ワシやったら即効で縁切るわ!

職場の坂田銀子(仮名)が毎回遅刻してくる友人に微妙に悩まされているという。
約束の時間に毎回最低1時間は遅刻してくるという友人・・・。
ワシやったら3回で縁切るわ。
そもそも遅刻すること自体がワシの中ではありえないことで。
前に下村ゲソン君が相談があるから会えないか?とワシにメールをよこしワシは指定された時間に20分前には居た。
そしたら2時間ほど遅刻しやがって・・・。
まあ、当然お説教ですよ。
人を待たせるという行為は・・・裏切り行為だ。
そもそも何のための約束なのか。
あ、ちなみにちゃんとゲソン君の相談には乗りました、念のため。
しかしまあ・・・毎回遅刻してくるのは・・・。
はっきり言って舐められてるよね。
アイツだから別に遅刻してもいいやーという意識が確実にある証拠。
確信犯だね、そうじゃなかったら毎度遅刻なんてしない。
やっちゃいけないことという認識がないわけだから。
そんな舐めた態度の人間とムリに友人関係なんて構成しておく必要なんてないね。
それにソイツにいったんガツーンと言って解らせないとダメだ。
もっと最悪な事案がこのままだと待っているだろう。
・・・ワシが遅刻に対し嫌悪感を抱きすぎなのかな?
例えば・・・どっかの遊園地で遊ぼう!と約束したらワシなら開園何時間か前に並ぶね。
微妙な時間から入園なんてことはしない。
時間が勿体無いじゃーん。
もしディズニーランドに行ってたら多分始発で並ぶだろーな(笑)。