ドM向けなのかもね

最近流行りのライザップ。
こんな体系もこんなにスリム&ムキムキになれます!的なCMが結構印象に強くワシもギャグに使わせてもらってる。
どーにもお手軽にスリムになるみたいな雰囲気があるが・・・。
実際には結構厳しいらしいね。
いちいち食事制限もあるらしいし。
で、ナイナイ岡村が空腹で倒れそうになってチョコ食ってしまったらめっちゃ怒られたとか。
まあ・・・色々言いたいことはあるけど・・・。
ライザップ続けられる人って・・・基本Mなんだろうなあと確信。
色んな制限をエロシチュエーションに置き換えてみ?
かなりのドMプレイになってくるよ(笑)。
ワシは微MだからドMにはなれぬ。
ゆえにライザップなんて永遠にムリだろーなあ。
そろそろライザップ被害者の会みたいな集まり結成されないかな?
みんながみんな上手く行くわけないし、プラスの面ばかり見ていてはいけない。
やはりマイナスな部分をしっかり見ないことには物事がわかりにくい。
まあ、ワシなら金払って怒られてスリム目指すぐらいならマイペースでお金も使わずストレスもためずに時間かけて痩せるほうを選ぶね。
もっとも・・・ムリしてやせる意味が今のところないだろうから現状キープでいいか。