色々解ってきた

このところパソコンの調子をよくしようと色々調べていた結果・・・。
いつの間にか、けっこー面倒なもんがダウンロードされていたわけで。
で・・・。
今更だが・・・1番面倒だったものがあったことをさっき気が付いた。
それは・・・。
Baidu IMEがいつの間にか入っていたこと。
いつ入ったかは定かではないが・・・多分脚怪我してた時だろうな。
あの時期あたりから文字入力が少し遅くなったわけで。
で、変換ワードとかが妙にバラエティに富んできた。
こんなワードが一発で変換できるのか?というようなことが多々合って・・・。
便利だけど何か嫌な予感がするなーと思ってさっきようやく調べたら・・・。
案の定あんまり良くないソフトだったのか。
そもそもいつダウンロードされたのかも不明だし。
とりあえず大事件になる前に削除出来たからよしとするか。