ちょっとした反撃

スマホを全く使ったことがないのでどんな機能があってどんなことが出来るとか一切知識がない。
未だにガラケーなワシは若干時代遅れ感がある。
だが・・・そいつらよりはるかにパソコンの知識は進んでいる自信がある。
ワシがちょいと前までパソコンの不調に悩み苦しんでた時にどこが悪いか説明してみた。
どーもグラボの調子が悪くて、もともと入ってるソフトとアップデートしたソフトとじゃ相性が悪くケンカしているみたいでどちらかを削除しないといけないからそのためには〜〜と初歩レベルの説明したらものすごーく「なにそれ?」な顔された。
その時にちょっとだけ「勝った!」と思える。
つまりワシが本気出したらスマホなんてあっという間に皆より使いこなせるようになるんだよ!とアピール出来るな。
ま、今のところスマホに変える気はなし。
ラインとかもやりたいと思わないし。
何度も言うが、ワシは液晶画面に触るのが大嫌いなわけ。
画面にベタベタ指紋を付ける行為が物凄く神経にさわるわけで。
ワシはケータイ新しくなった時に最初からついているシールあるじゃん?透明の。
最低1年以上はつけたままにしておくようなビビりなんだじぇ?
今からでも遅くはないな。
自作パソコンについて勉強でもしてみようかな?
まー問題は・・・ワシの頭がどこまでついていけるか・・・だな。
理系壊滅的な脳みそだし・・・。