日曜競馬総括

サイレンススズカの姿をダブらせた人も多いだろうな〜エイシンヒカリに。
まあ、スズカほど派手に勝たなかったけどエイシンヒカリようやく重賞初制覇か。
結構よどみないペースで逃げたけど最後までしっかり持ったね。
前に重賞出た時はかなりマークきつくなってダメだったけど。
今日は今日でマークそれなりだったし難しいかなー?と思ったけど勝てて何より。
サトノアラジンも悪くないね。
と、さりげなくワシの予想パーフェクトやったんか・・・まあ、人気だしね。
東京その他。
最近ちょー大波乱!ってのがないから穴党としては寂しい限り。
こういう時は素直に新聞通り買って楽しむのが1番正解か。
新馬は人気のメジャーエンブレムが初勝利。
2着に入ったプランスシャルマンは真っ直ぐ走れればすぐに勝ちは回ってくるね。
も1個新馬はリリカルホワイトが人気に応え初勝利。
少し若さが出てたけど悪くないね。
それにしても新馬どっちもサンデーレーシングか。
お?久しぶりに吉田兄弟のワンツーを見る気がするな。
オツウが久しぶりに勝ってるじゃん、人気なかったな。
最近銀魂アニメ見るようになったから元ネタようやく解るようになったり。
んで阪神
かつてダービーにまで駒を進め「やってやるです!」という横断幕まであったオールアズワンが障害で2勝目を挙げたか。
このまま起動乗って大きいところに出てくればもう1回あの横断幕が・・・?
新馬はタガノヴィアーレが豪快に差し切って初勝利。
エンジンのかかりがまだまだだけど悪くない。
上のクラスでどこまで通じるかだな。
8レースのメラグラーナが勝ったことより49キロ軽量での勝利ってかなり久しぶりということになったらしいね。
なんでも1980年以来だとか・・・まあ、なかなかそういう斤量で乗るってことも少ないし何よりそんな斤量になる程度の馬だろうしねえ・・・。
さてメインはマーメイドステークス
ここは人気薄のシャトーブランシュが重賞初制覇。
重賞2着はあったんだけど・・・盲点だったか。
人気のマリアライトは続く2着、チャンスあると思ったんだけどねえ。
3着パワースポット・・・この馬3着多いなあ。
京都牝馬、中山牝馬、マーメイド全部3着ってなかなかいないわな。
来年は福島牝馬でも3着に来たらよしだみほ先生がネタにするだろーなあ(笑)。