当然の権利なんだから文句を言われることがおかしい

今ちょいと話題になっている・・・。
「有給休暇を取ってる間に仕事をしている仲間に申し訳ないと思わないのか?」
というこの話題。
この発言をした人はアホなのかな?
労働者の当然の権利を知らないのかな?
そんな考えだから日本人が気軽に有給取れないんだよ。
みんなが仕事している時に休みを申し訳ないだと?
逆だよ!
仕事している時に休める最高の優越感を味わうんだよ!
平日にブラブラ無意味に出かけたり出来るじゃん。
混んでるところにも比較的空いているタイミングで行けるじゃん!
まあ、考えの古い人は有給使うことを良しと思っていないんだろーね。
だからその古い考えが全部無くなってくれないと気軽に有給取れんばい。
ま、ワシはあんまり有給とったことがない。
理由は・・・手続きが面倒そうで・・・いや、簡単なんだろうけどさ。
特に取る理由も用事もないんだよね。
あと・・・いざという時のために取っておくという考えもあるんだよね。
実際・・・ワシが膝、半月板をやっちまった時に会社が気を使って休んでた期間を全て有給にしてくれたんだよね。
こういう時のために取っておいて良かったな〜と思えるんだよ。
また膝や腰でもやっちまった時にドクターストップかかった時に使うことになるかな?
話題がそれちまったが戻そう。
使うのも貯めるのも個人の自由だ。
それを他人がとやかく言う筋合いはないわけだ。
もしそんなこと言われたらワシなら「だがそれがいい」と返すね。
もう1度言うよ?
みんなが仕事している時に家でゴロゴロ休める優越感は・・・たまらんばい。
もっとも・・・サービス業のワシにはどうでもいい話題なんだけどね。
休みがシフト制なのでバラバラだし。