日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
昨年はサトノ馬が4頭も出走して3頭も掲示板に入ったなあ・・・3着までだけどw。
近年の傾向から・・・人気馬は1~2着に来るけど3着に意外な馬が来るようだな。
その辺を上手く推理すれば・・・ドカンと高配当当たるのかも?
◎クラヴェル
このところ惜しい競馬が続いて今回も横山典弘が52キロで乗るという本気っぷり、今度は結果出せるでしょ。
〇パルティアーモ
新潟2000m実績あるし今回は52キロとチャンスあり、親が勝つか息子が勝つか・・・。
▲ザダル
ハンデはあるが重賞実績あるし普通に強い馬、まともに走れば普通に勝つはず、斤量差が・・・ね?
ラーゴムはないね、重賞勝ってるけど・・・その後イマイチ、初古馬相手は流石に厳しいかと。
リアアメリアもないね、もう騙されん。
ギベオンもないね、最終週の新潟でスローで逃げ切りってのがどうにも考えにくい。
さーて横山親子流しで買えば当たるかなー?
小倉2歳ステークス>
去年はメイケイエールだったかあ・・・物凄く強い馬が出て来たなーと思ったが・・・。
1年であっという間に変わっちゃったなあ・・・そして・・・今回は・・・。
ウマ娘の馬主さんがもう重賞挑戦ですか・・・さてさて、10頭立て・・・どうなるかな?
◎ショウナンマッハ
新馬の逃げ切りが父譲りな感じで好印象、同じように逃げ切り期待していい。
〇デュガ
新馬は出遅れても3着に来たが・・・スタート5分なら2走目で変身理論で改めて。
▲ナムラクレア
フェニックス賞で初勝利、距離は1200が1番合いそうだね。
シュンメキラリはないね、ひまわり賞があまりにもだらしなかったので評価下げた。
エトワールジェンヌもないね、ここで国分を推せるほど勇気はない。
アネゴハダもないね、なんとなく。
さてデュガが初重賞制覇なるのかな?なったら面白いところだが・・・ジュエル1500配布とかならんかなw。