今のグミってうめーなあ

最近微妙にマイブームなのが・・・グミだ。
なんで今更?と思うかもしれんが・・・。
ワシが若い頃にすでにグミはあったが・・・まあとにかくマズかった。
特にグレープ味のグミが最悪で石油でも混じってんじゃないか?と思うぐらいマズかった。
幼少時にそんなグミ=マズいと受け付けられてしまったために最近になるまでグミがクソみたいな認識があったわけで。
で、ワシの姪っ子がグミを美味しそうに食べてて「あげる」と言われた時につい食べて「あ、うまい」と思った。
そりゃそうだ。
20年も間隔が開けばグミだって味が進化するか。
むしろそのままだったらとっくに消滅していたか。
なので最近はちょいちょい色んな味のグミを買ってしまっている。
実際に先日京都に行った時も行きのバスの中でレモン味のグミ食ってたし。
そしたら斜め前の女性も全く同じ味のを食ってて吹き出しそうになったわけで。
今の子に昔のグミ食わせたらどんなリアクションするかなー?
おえーとかいうかな?(笑)