親と最近ケンカが増えた

最近オカンとケンカする機会が増えた。
1番ワシを苛立たせるのは・・・。
メシ作った時に9割ぐらいの確率で「どう?美味しくない?」と聞いてくる。
これは・・・半ば「脅し」なんだよね。
否定で聞いて来るのって・・・本人は「美味しい」以外の言葉を言わせないようにしている気がビンビンに感じてきてしまい・・・ムカつく。
普通は「どう?美味しい?」って聞くだろーに。
まあ、それでも言うのが遅いと「美味しくない?」と聞いてくるからタチが悪い。
なので最近はそれを言ったらどんな料理もまずいって答えるぞ!と怒るようにしている。
料理が美味しいか美味しくないかなんて・・・無理矢理言わせるもんじゃない!
自然と言わせるもんだろーに!
それがオカンにはわかって欲しいんだが・・・年取ってガマンがあんまり出来なくなってきているせいか・・・そこで結構衝突するわけで。
ただ・・・本気でマズイものにははっきりマズイ!と言っております。
味が薄いものにははっきり薄いと言っております。
普通に食って美味いもんなのにそれをいちいち聞いてくるかよ、自然と言わせろよ。
最近はその「脅し」のせいでメシがマズくなることがまあ多い。
ここで「じゃあ作らない!」と言われる怯むだろうけど・・・ワシは怯まないわけよ。
じゃあワシが勝手に夕飯作る!ってなっちゃうんだよねー。
ちなみに昨日・・・これ美味しそうだからとワシのためにエビチリ買ってきやがって怒ってやった。
ワシのアレルギー忘れるんじゃねーよ!!あほー!
そこはじっくり説教したわ、アレルギー持ってる人に食わせるとどうなるかって。
改めて思う・・・このオカン、料理の腕はまあまああるが・・・。
飲食店は絶対開けないな・・・色々欠陥が多過ぎる・・・。