日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
まさか小倉大賞典の裏にフェブラリーステークスという番組組むとは思わなかった。
ある意味で面白い編成だけど・・・来週じゃ・・・ダメだったん?
名物ハンデ重賞で関東の騎手も結構向こうに言ってるのね。
これは何やら面白い予感がしてきたぞ。
◎アロマティコ
直線短いけど得意のローカルで今度こそ。
○ラングレー
今回は斤量に恵まれた、重賞レベルの馬だと思ってるし勝てると思う。
レッドレイヴン
善臣先生がわざわざ向こう行くんだから勝機ありと踏んだんだろう。
あとはキャトルフィーユあたりかなー?
メイショウナルトはないね、斤量と展開がこの馬に向くとは考えにくい。
カレンブラックヒルもないね、正直落ち目も落ち目なのに人気があるのが理解出来ない。
ヒットザターゲットもないね、これは京都専用でしょ。
さて荒れるかな?堅く収まるかな?
フェブラリーステークス
明日は大丈夫かなー?色々心配。
春一番の強風があんまり影響しないことを祈るよ?
あと・・・これはどうか解らんけど・・・。
明日東京マラソンじゃん?一部ではテロ予告が出てるとか出てないとか言われてるじゃん?
それが影響しちゃったりすることってないよね?
とりあえず何も影響しないように普通にレースが開催されることを祈るよ。
コパノリッキー
昨年最低人気で今年は1番人気、出遅れさえなければ普通にあっさり勝つと思うんだよね。
ワイドバッハ
決めて不足な面もあるが東京のこの距離は絶好の条件が整っている、まず馬券に絡まないことはない。
カゼノコ
ようやく復調して来て前走はホッコータルマエをかなり脅かした、浜中で鞍上強化もされ今回は前回以上に必勝体制。
あとはローマンレジェンドあたりをおさえておいたほうがいいね。
ハッピースプリントはないね、やはり中央勢相手では厳しいと思う。
ベストウォーリアもないね、中央場所だと結構だらしない面が多い馬、地方ローカルじゃないと信用できない。
ワンダーアキュートもないね、さすがに衰えを隠せない、ピーク時の強さには程遠い。
さてユタカ今年最初のG1を勝てるかなー?