日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
冬の荒れる名物重賞なんだけど・・・近年は川田次第やね。
川田が人気馬に乗ってきたら高確率で上位に来るので逆らわないほうがいいのかも。
今回も・・・いるねえ、こりゃ荒れそうにないかな?
◎ヴェロックス
まあ、この条件で負けるようだったらもういいよ競馬辞める!って言っていい。
〇エメラルファイト
前走は早めに動いた分しまいに響いた、少しぐらい時計の掛かるほうが合うはず。
▲レイホーロマンス
前走より1キロ減の51だったらもうワンチャンスあるかな?
あとはアウトライアーズカデナあたり。
ジナンボーはないね、初の小回り、あんまり小倉みたいなコースは合うとは思えない。
タニノフランケルもないね、前残りはあんまり狙えなさそう。
アロハリリーもないね、54キロでは少し重いかな?
さてどうかなー?
フェブラリーステークス
とりあえず無観客試合にならなくて何より。
今日の東京競馬も特に大きな混乱もなく開催出来たようで。
明日はまあ多少は気にするけど・・・大丈夫でしょ。
それに・・・7時台の満員電車よりかは安全でしょ。
アルクトス
頭というか絶対崩れないという本命で、何より東京コースの相性の良さ、東京ダ1600パーフェクト、よほどのことが無い限り確実に馬券に絡んでくるでしょ。
〇モズアスコット
根岸Sで良い走り見せたらそのまま本番もって馬は結構いる、この馬もそういうタイプと見て手堅いが狙っていい。
▲インティ
今回はすんなりハナ行けるでしょ、それにそこまでハナ主張しなくても良くなったのは大きい、あとはルメールのマークがきつくならなければ・・・。
確実にノリポツンするだろうがワンダーリーデルも。
あとはそろそろタイムフライヤー、地方馬2頭ノンコノユメとモジアナフレイバーも。
ケイティブレイブはないね、そもそもこのレースは相性悪いし西日が苦手で今回長岡、悪いけど敗因しか見えない。
ブルドックボスもないね、明らかにマイルは不向き、長い、1400までも馬でしょ。
サンライズノヴァもないね、昨年一昨年と結局このレースで結果は出せなかった、ピーク過ぎた今で結果出すのはさらに難しいかと。
さてどう買えば・・・ガミらないようになるかなー?