有野課長って言った?

http://www.voiceblog.jp/odasho/
昨日のアメトーークのストⅡ芸人。
佐藤かよザンギエフ有野が対戦する際に・・・。
ナレーション、そして字幕ではっきり言われてた&書かれてた。
それは・・・。
有野課長」と。
あんまりにも自然に流れてたのでワシでもスルーしかけたわ。
いつか有野課長でアメトーク出られる日が来るのかなー?と思ったけど・・・。
よーく考えてみたらそれは今の段階ではほぼ不可能だと思い出した。
考えてみたらゲームセンターCXの本放送がアメトーーク番組後半にオンエアされてたんだった。
地上波とCSだから違うといえば違うけど・・・。
被っちゃうからどっちかの放送時間がズレない限り有野課長として出演は不可能だな。
まあ、昨日のストⅡ芸人。
予想通り深いところまでは掘り下げることのなくほどほどに終わったね。
まあ、こんなもんでしょ。
それにしても・・・ストⅡの頃にはまだあったんだなあ・・・。
今の格ゲーにはほぼ無くなった技・・・。
それは「喰らい投げ」
ジャンプ攻撃をあえてガードせず喰らって着地までに体制が立て直せるのを利用して相手が着地し攻撃しようとしたところをすかさず投げるというお手軽当身技。
昔の格闘ゲームはかなり深めにジャンプ攻撃当てないと連続で続かないんだよね。
高めの打点でジャンプ攻撃当てちゃうと続かない、そんな微妙な部分を利用した喰らい投げ。
みねっち!?が得意だったなあ(笑)。
今の格闘ゲームじゃあんまり存在しないなあ。
ジャンプ攻撃当てたら大体もう繋がるようにできてるし。
昔ならではの隠れた技でした。