2015年、鷲宮神社参拝

今年も恒例行事。
鷲宮神社参拝に行ってまいりました。
らき☆すた自体は全くアニメ2期やることもなく数年が経つがまだまだこの神社は恩恵を受けられていそうだね。
ただ・・・その熱が少々覚めてきている感が今回は見られた。
まず毎年鷲宮駅に置いてあった土師祭神輿がなくなっていたこと。
駅の改札に毎年居たどっかのアニメ雑誌の販売もなかったこと。
コンプティークのブースもなかったこと。
1番くじの出店もなかったこと。
そろそろ2期やらないと・・・熱が完全に覚めてしまいまっせ。
ただ、まだそれでも全国からオタクさんはたくさん来るようで。
コスプレイヤーの方々も多く見られました。
んで参拝、その他もろもろは今年最初のロロラジでお送りするので期待しないで待ってください。
そして・・・。
毎年恒例の痛絵馬〜。
今年は・・・信じられないことが起こっていた・・・!

まずは毎年同じような人がこういう手の込んだ絵馬やってますね〜。

今年はめっきり少なくなった艦これ絵馬、それらは神田明神のほうかな?

今日日カードキャプターさくらが出てくるとは思いませんでした。

高校合格祈願のところに何をかけとんねん(笑)。

この目薬ワシも使ってますわー、ってそういうことじゃないか。

今回1番驚いた絵馬・・・この人の絵馬が好きだから毎回取り上げてたらまさかこんな風にお礼を言われるとは・・・。
いいえ、こちらこそ!恐縮です!
そういやこんな顔のカイジの絵馬も過去に作ったなあ・・・。

昨年は結構テレビで見かけるようになったレイザーラモン、普通に素顔出てるから今更ハードゲイで売らなくてもいいかもね。

だーかーらー!それは美味しんぼじゃねーー!!
しかも今回ルパンになっちゃってるし!
手が込んでるなあ〜、この無駄に高いクオリティ・・・初笑いに最適だわ。

そしてこれが作者、美水かがみ先生の直筆絵馬。
今年もちゃんと来てたんですねー。

こういうバカバカしい絵馬・・・嫌いじゃないわ。

どんな力か具体的に言わないと神様も困るぞ?
ニート力とかついても困るだろーに。

妖怪ウォッチはこんなところにまで影響を及ぼしているようです。

もちろんこういう正統派(?)絵馬も。

なんのこっちゃ・・・。

すんな。

あ、これさっきの人だね。

みんなそうじゃ!楽して暮らしたいわ!

あ、これさっき撮ったやつか、まあいいか。

そのとなりのやつね。

ちなみにこんなかがみんも来てました。

まさかここでディープインパクトを見ることになるとわ・・・。

恒例。

恒例、その2。
ちなみに・・・自分の絵馬・・・撮り忘れてました(笑)。
なのでこれ原案そのままね。
誰かのブログで紹介してもらえたらいいな〜。