2016年鷲宮神社参拝

もう毎年恒例となった鷲宮神社参拝。
気がつけばもう2008年か09年ぐらいから足を運んでるんじゃないか?
それからもう毎年1月2日に参拝が恒例となったわけで。
前日の日記で9番線集合って言ったけどあれワシのミスで結局毎年どおりの11番線だったといううっかり。
多分平日ダイヤと見間違えた説。
ワシとみねっち!?と小田切重兵衛くんの3人でいざ鷲宮へ。
10時ちょいぐらいに駅についたが・・・土師際で使われるような神輿も置いていなければ、何かしらのアニメ作品の広告もない。
しかし駅のトイレは少し豪華になっていた、これも経済効果なのかな?
いつもの通りから鷲宮神社へ。
まあ、このあたりはさほど変わらない風景、神社に近付くと結構な人数。
1月2日ということを考えたらこれはしょうがないか。
そこそこ待ってから参拝。
その辺は次回のロロラジで放送予定なのでお楽しみに。
そして恒例の絵馬。

これは作者様の絵馬です、これだけのためにここへ参拝した人も少なくないはず。

正統派なきれいな絵馬。

そしていつもの絵師さん。

あーたいったい何年ハードゲイ推しやねん!しかもゴジラあっちのやんけ!

それに美味しんぼじゃねーよ!毎年かよ!
おまけにピザで連想されるタートルズにバトルトード入ってないか!?

そしてまさかあるとは思わなかった仗助絵馬、期待している人はいるようで。

しかしワシのように反対派もいるんを忘れないでください。

サウザー様こんなところにも出張されてるとわ!

2期祈願の絵馬は毎年必ずあります。

こんなアニメだらけの中にまさかのグーフィーというある意味挑戦的な絵馬、ある意味光ってる。

ワシがハマった作品の2期をとりあえず希望しておきます。

字とか結構気合入ったつくりだなあ。

中にはこんなひどい願いも・・・気持ちはわからんでもないが・・・1000円でンなこと望むな。

かがみっくは久しぶりにみたなあ、OVA以来映像化されてないんだったなあ・・・。

こちらは連作だな。

ただ、絵馬はこの神社のじゃなさげ・・・ここの神社の絵馬買ってやれよー。

おじゅー君毎年恒例のお願いはいつかなうだろうか・・・。

そして・・・誰かーーー!手袋忘れてますよー!

中にはこんな小さな絵馬も・・・だから神社の絵馬買えって。

じょ・・・城之内・・・作画崩壊かよ・・・。

みねっち!?は木に登る機会が今年は増えそうで。

切実な願いで思わず吹いたので撮っちゃった(笑)

これが1番わけわからんかった、どゆこと!?

んでみねは何故か毎年スルメを焼きます。
非常に硬くて食べづらいですがそこそこ美味しいです。

懐かしのコスモスおもちゃ自販機が実はここ鷲宮には置いてあるのです!

中身は色々カオスだけどね。
というわけで2016年の鷲宮神社参拝記でした〜。
ちなみに・・・スルメはもうしばらく食べたくありません。