2019年も鷲宮神社参拝から

今年も初詣は毎年恒例の鷲宮神社から。
今年からデジカメじゃなくてスマホカメラで撮影。
f:id:odaroro:20190102193515j:plain
鷲宮神社は毎年同じ表情、ただらきすた感がどんどん薄くなってる気もするが。
f:id:odaroro:20190102194000j:plain
昨年壊れてしまった鳥居は・・・そうカンタンには用意出来るはずもなく代わりに門松が聳え立っていました。
f:id:odaroro:20190102194130j:plain
ほんで絵馬、原作者様の絵馬はちゃんと撮影しておかないとね。
f:id:odaroro:20190102194201j:plain
まだまだらきすたファンは健在でこういう絵馬もあります。
f:id:odaroro:20190102194237j:plain
そして今年もこの人の絵馬は非常に力が篭っております。
f:id:odaroro:20190102194320j:plain
んで今年もハードゲイ絵馬、鬼太郎がまさかのターゲットにされる始末w
f:id:odaroro:20190102194402j:plain
クッキングパパ推しは今年もかw
f:id:odaroro:20190102194432j:plain
社台を敵に回したことでJRAもうかつにコラボできません・・・
f:id:odaroro:20190102194507j:plain
昨年も結構面白い作品あったからねえ・・・ただトネガワ・ハンチョウのナレーションだけは変えて。
f:id:odaroro:20190102194550j:plain
元旦とガンタンクというわかる人にしかわからない絵馬は今年も。
f:id:odaroro:20190102194629j:plain
実は今年そんなにまだ絵馬が多くなかったんだよねえ、そういうマニアもだいぶ減ったということやね。
f:id:odaroro:20190102194708j:plain
もう横浜優勝は・・・ないねでしょw
f:id:odaroro:20190102194742j:plain
これは誰の絵馬かなー?w
f:id:odaroro:20190102194832j:plain
まだ2日だから絵馬がそんなに多くないと信じたい、10年ぐらい前はもっともっと撮りつくせないほどあったというのに。
まあ、さすがにもうらきすただけでどーにか出来るもんでもないか。
f:id:odaroro:20190102194936j:plain
一応こういうブースはあったけど昨年よりもっと数が減ったね。
f:id:odaroro:20190102195012j:plain
作者ぬいぐるみあったのは笑えたw
今年ははっきり鷲宮の衰えを感じたわ。
らきすた2期でもやらない限りもうどんどん鷲宮は衰退していくだろーね、そんな感じはした。
f:id:odaroro:20190102195150j:plain
もちろんまだおいてあったコスモス自販機。
昨年は変なものが出てらはぶとおじゅーにだいぶバカにされたけどw
f:id:odaroro:20190102195232j:plain
出てきたのは・・・さいきくすおかよ・・・中身がだいぶ今風。
もっとこう・・・変なものが出てきて欲しかったんだけど・・・まあしょうがないか。
参拝の様子は今度の金曜日のロロラジで公開するからねー。