天は空気読まない

元旦営業はオープン直後から忙しい。
それは・・・。
初日の出を見るためなんです。
高層ビルの間から顔を出す初日の出というのは実に見事で毎年それを見ながら今年1年引き締めて行こう!という気持ちになる。
しかし今年は・・・。
お客さんはたーーーくさん来た。
しかし・・・肝心の太陽は・・・思いっきり雲が掛かっていました、ピンポイントで。
他の部分にゃあしっかり青空は覗いてたというのに・・・。
おかげで初日の出の時間帯。
みんな少しガッカリした顔になってました。
まあ、そんなもん。
なので初日の入りでも拝んでおきなさい。
しかし今日の天気・・・おかしいなあ。
まさか昼に雪が舞うとか聞いてなかったわ。
今年も雪に悩まされるなんてことは勘弁してくれよ?