日曜競馬・天皇賞・秋

CMでウオッカダイワスカーレットの時の激戦挙げてるけど・・・。
あん時は見ていてホントにハラハラドキドキ、そして心の底から楽しめたなあ。
ぶっちゃけ今年はそんなレースは見れないだろーね。
明日天皇賞見に行くか迷うところ・・・遅く行くか浦和競馬で済ませちゃうかも?
イスラボニータ
1番天皇賞だけ勝てそうな馬はこの馬と判断、どの馬も休み明けが多くこのあとのジャパンカップ有馬記念を見据えている馬が多い。
そんな中、菊花賞かも?と思われていたが陣営の思惑通り天皇賞へ順調に運べた。
バブルガムフェロー、ジェニュイン、シンボリクリスエスなどが上位に食い込んでいる3歳馬。
わずかだけど2キロ差は大きいよ。
フェノーメノ
この馬はあんまり多く使わないほうがいいのかも知れない。
この休み明けもむしろちょうどいいのかも。
府中適性も高いし天皇賞・春秋連覇もありうる。
蛯名がイスラボニータ菊花賞に行かせたがってたのはフェノーメノの先約もあるだろうけど・・・。
蛯名自身がイスラボニータのほうが勝てると思っているんだろーな。
なのでフェノーメノはどう考えても2番手扱い。
エピファネイア
福永とこの馬自身の気性が気になるところだが、雨で馬場悪化と実力は悪くない。
福永が下手くそな乗り方さえしなければ・・・自然と結果はついてくる。
フラガラッハ
前走で距離のメドは付いた、2000mもこなせる距離になった。
東京はあんまり実績ないが、メドがついた今ならトニービンの血が爆発してくれるかも知れない。
高倉の無欲の1発に期待してみよう。
ジェンティルドンナはないね、はっきり言って馬場、この馬は良馬場専用馬、雨の影響は明日少なからずあるでしょ、しかも最内枠。
下手したらうっかり逃げたり引っ掛かったりする不安が一杯、やはりこの馬もここより次で狙いたい1頭、それにピークはさすがに過ぎてるだろうし。
マイネルラクリマもないね、単純に18番枠だから、よほどの馬が入らない限り大外枠では無理。
マーティンボロもないね、東京初コースだしやはりローカルと京都じゃないとダメな馬なんじゃないかな?
さてさて・・・。
イスラボニータは久しぶりの3歳馬の制覇となるのかな?