時代は群馬?

ゆるキャラグランプリ
今年はようやく群馬のぐんまちゃんが優勝した。
これでもかー!ってぐらい組織票を感じたけどね。
まあ、ゆるキャラの中では知名度が高いほうか。
しかしこのぐんまちゃん・・・。
ゆるキャラの中でも相当なテキトーな名前だよね。
もう少し凝った名前とか居る中で群馬だからぐんまちゃんだもんなあ。
というわけで・・・上毛かるたにそろそろぐんまちゃんを入れてもいいと思うんです。
歴史に名高い新田義貞より歴史に名を残すぐんまちゃんなんてどお?
しかし・・・静岡のゆるキャラ、しっぺいてヤダな。
だってしっぺいだよ?漢字にしたら疾病だよ?絶対イジられるよ。
んで・・・山口のこれは・・・見た目結構酷いのがいるな。
ほっくん?なんだこりゃ?鼻か?
少し付け加えるだけでクリボーになるじゃないか。
そんで鹿児島のイーサキング・・・じぇんじぇん可愛くない!
滋賀県ビバッチェ・・・写真が怖い!
岐阜のお猿のくぅ・・・バカにしてんか?顔だけじゃねーか!
埼玉のゾウキリン・・・小学生が考えたのか?
静岡のあつお・・・オッサンやん、ただのオッサンやん、オッサン枠はもうちっさいオッサンがいるしな。
大阪の一生犬鳴!イヌナキン!ってもうヒーローやんけ。
長野のヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世って・・・もう名前が覚えられんわ!
富山のムズムズ・・・投げやり感が酷いな・・・。
群馬は富岡製糸場非公認ゆる神様という肩書きのまゆ〜ゆ・・・これは今後出てきそうだな、つーか名前が若干AKBとかネタにされそうだね。
宮城の宮城県岩出山の落ち武者くんってもはや敗残兵すらゆるキャラになってしまうのか。
福島のんだべぇ・・・「ん」から始まる名前とは斬新だけどなあ・・・。
ちなみに358位に川崎競馬場のマスコットキャラのカツマルくんがランクイン。
和歌山のわかぱんって・・・もうただのパンダじゃねーか!
海外からはシャロウムちゃんがエントリーし444位にランクイン・・・もう何が何だか・・・。
大阪のマチカネくん・・・あれ?細川益男さん蘇った?
長崎の松浦松之介って・・・もはや個人じゃねーか!
愛知の海苔巻き珍太郎って・・・珍太郎ってダメだろ!
北海道のゾンベアー・・・ゾンビすらゆるキャラになる時代なのか・・・。
埼玉県民にお馴染みテレ玉くんが777位にランクイン、つーか出てたのか。
京都の801(やおい)ちゃんて・・・腐女子向けなのか?
岡山のフジコちゃんて・・・ルパンもスルーするわ。
ちなみに最下位は1168位の長崎県のライトくん&ビットちゃんでした、全く意味が解らんキャラだ。
しかしねえ・・・1168体もゆるキャラがいるのか。
全部調べたけど疲れたわ。
色んなの居るケド・・・もうね殆ど同じにしか見えなかったわ。
数年後にゃ1万体ぐらいになっててもじぇんじぇん不思議じゃないね。