近所に出来たラーメン屋

うちの近所、イオンモールのすぐ近くに魁力屋(カイリキヤ)というラーメン屋が最近出来た。
背脂とたくさんのネギが一押しのラーメン屋。
基本は醤油ラーメンにたっぷりの背脂にネギネギネギ。
味は・・・醤油ベースにこってりが加わるのでかなり味は強めかも。
薄味好きにはあんまりオススメ出来ない。
濃口が好きな人にはなかなかいいかも?
味玉の卵は半熟でとろりと溶ける黄身がいい感じで美味しかった。
具はチャーシュー、メンマ、ネギとベタな感じ。
メニュー見る限り野菜ラーメンはないので野菜食べたい人にも向かない店。
んで味噌味も食べてみた。
味噌は・・・正直失敗だった。
醤油ベースのあっさりに背脂で味が強くなるというのに味噌に背脂なのでとにかく味が強い。
3回ぐらいすすったら飽きが来る。
味噌ははっきり言ってオススメ出来ない。
トンコツ味もあったが・・・この感じだと相当こってりなとんこつであることが想像出来る。
それだったら・・・この店の少し先に行った場所にある一風堂のほうがいい。
ま、1度行けばいいかな?程度のお店とジャッジ。
次行くことはまずないね。