新宿ダンジョン

今日は久しぶりに職場へ。
契約更新の手続きをしに行った、まだ契約続いてるのでご安心をw。
あと有給を少しばっかり使うように総務へ手続き。
それが終わってから久しぶりに新宿でラーメンでも食うことに。
前々から気になっていた新宿サブナードにある辛くれないという辛そうなラーメン屋へ。
地上から行けばすんなりだったんだろうが・・・ちょうど雨が降って来ていて面倒だったので地下街から行くことに。
どーせ地下に行くんだから、と。
WINS新宿とミライナタワー改札の間ぐらいにある地下道入り口、そっから行くことに。
前に通った時にすんなり行けたので・・・ただしワシ1人じゃなかったw。
まっすぐ行くと伊勢丹方面になる、そこを新宿3丁目駅方面へ行くのだが・・・ついうっかり伊勢丹に入ってしまう。
そこで出口が解らず数分彷徨う。
元の場所に戻ってからようやくメトロプロムナード方面へ歩き出す。
途中東口辺りで曲がらないと行けないのだが・・・それを知らなかったワシは西口ロータリーまで歩いてしまう。
ようやく行き過ぎに気付きお店のパンフみたいなのを見て場所を確認、文章のみでの説明だったので・・・イマイチ理解せず。
なのでとりあえずその文章には「4」と書いてあったので4を目指して歩いた・・・。
気が付けばまた新宿3丁目駅前へ・・・あれ?
と、もっかい歩いて探すも・・・全く違う場所に出る。
いよいよ混乱してきたw。
こりゃあ・・・迷宮やなあ・・・場所聞こうにも新宿って親切そうな人が居ないし無視されるのがオチ。
こういう時に限って交番もない。
グーグルマップで見てもイマイチ現在地がわからん。
そもそも・・・だ。
新宿サブナードに行くべきなのにメトロプロムナードをウロウロしていたのだ、ナードしか合ってないことに気付くのに30分は掛かったなあ・・・。
サブナード1丁目にあるのだが・・・その1丁目を探せばいいのに4丁目から探し始めてしまう。
もしかしたら1丁目が隠れてるかも知れないという謎理論で突き進み探すも当然あるわけがないw。
ウロチョロすること10分、ようやく1丁目を発見。
あとはすぐに見つかったわ。
そしてありつけたラーメンがこちら!
f:id:odaroro:20200907200808j:plain
多少の辛さはあるけど見た目よりかはずっとマイルドよw。
ただ特筆すべきはその酸味、夏に食べたくなる味が山椒の練りこまれた麺とよく絡み合う。
ただそこまでクセの強い山椒じゃないのですんなり食べられる。
大量に乗ってるネギと一緒に麺を口の中に放り込むと味が変わる。
正確には味がより引き立つ、ネギとの絡みが山椒のクセを完全に包み込み美味しさを際立たせる。
煮卵がまた濃厚でいい、辛さの中にもしっかり甘さを感じ取れる。
夏向けのいいラーメンだった。
まあ、酸味が好み分かれそうだね。
酸辣湯麺みたいなもんか?
この店到着する前にもう1件気になるお店あったなあ。
そっちには担々パーコー麺があってそれも気になった。
今度食うか・・・と・・・次はちゃんと行けるのかどうか不安w。