日曜競馬総括

いや〜〜〜〜〜〜〜。
悔しいわ〜もう少しだったのに〜。
アロマティコ軸の3連複相手マイネルラクリマラキシスクランモンタナサトノノブレスだったのよ。
特にアロマティコとラキシスの組み合わせは少し厚めに張ってたのよね〜。
も〜〜〜〜〜少しだったのに・・・あーーん。
三浦くん、もう少しどうにか出来なかったかな〜。
あーもう・・・悔しい〜〜〜〜。
さてそのオールカマーから。
マイネルラクリマは今日は戸崎だったのね。
普段乗ってる大知くんが今日は西遠征だったし。
それにしてもずっとマイル、中距離使ってたマイネルラクリマだけど・・・。
2200mでも結果出したし、案外距離伸びてもいいんじゃないの?
マイネルキッツみたいに実は長距離馬なんてことはないよね?
ラキシスは人気落としてたけど牡馬に混じっても結果出してたので今日の走りは目論見通り。
3着クリールカイザーには驚いたなあ、でもまあこの馬元々長距離馬だし2200mは範囲内だったということか。
アロマティコは5着・・・ただし僅差・・・これ逃したらもう勝てるチャンスないのにな〜。
人気のサトノノブレスはドコいったんだ?
16着?負けたなあ〜・・・と思ったけど。
1着から最下位まで1秒以内だから接戦だったということか。
さて新潟その他。
戸崎がいきなり穴人気で連勝とか・・・ワシが買うときは来ないんだよね〜戸崎の人気薄って。
新馬は人気薄の江田照男、フジマサジャンボが逃げ切り勝ち。
オークス2着のチューニーの血を受け継ぐ馬です。
さてまたどこかで穴開けそうな感じがするが・・・どうかな?
次の新馬はここも戸崎、ルージュバックが初勝利。
まだだいぶ遊んで走ってるけどエンジン掛かるといい末脚もってるなあ。
面白い1頭かも。
注目芙蓉ステークスはジャストドゥイングが競り勝って2勝目。
しかしだいぶフラフラ走ってるなあ、ガッツはありそうだけど頭数多くなって今日みたいな走りされると迷惑をかけちゃうかもね。
人気のロジチャリスは競り負けて2着。
さて阪神
今日も人気を集めてたデブリンはまた勝てず2着。
今日は少し絞ったというのにデブリンです。
新馬は人気のプリメラアスールがかなり接戦だったが初勝利。
よく残ってたなあ、2着シャッターチャンスのほうが体制有利に見えたんだけど。
準メインを逃げ切ったエイシンヒカリ
これでなんと4戦4勝、負け知らず。
これはまた面白そうな馬が出てきたなあ。
さてメインは神戸新聞杯
ここはワンアンドオンリーがダービー馬の意地を見せたね。
よく競り勝ったなあ、絶対負けたと思ったわ。
それにしても2着3着意外な馬がきたなあ。
サウンドオブアースとトーホウジャッカルかあ・・・。
ワシの期待したサトノアラジンとヴォルシェーブは続く着順か・・・。
こりゃまたじっくり考えないと菊花賞当たらないなあ。
春のクラシックホース2頭だけじゃ何か不安。
トウカイパレスフローテーションみたいな人気薄を探さないとね。