土曜競馬総括

まずは中山から。
新馬ブービー人気のディスティニーガイが逃げ粘るところをハッピーサークルが捕らえて初勝利。
キンシャサノキセキ産駒か、珍しいな。
どうでもいいけど、小雨降ってた中で行われたのにも関わらずアメニモマケズって馬がいてドシンガリでタイムオーバーって酷い(笑)。
他は比較的堅いレースが続いてたけど8レースは荒れたなあ。
400万か・・・勝浦→勝春→津村なんて無理だわ。
あれ?今日戸崎何勝してるんだ?勝ち過ぎじゃね?
んでメインまで戸崎だし。
サクラゴスペル思ったより人気なかったねえ、複勝買っておけば良かった。
スギノエンデバーなんて買ってる場合じゃなかった。
しかしハクサンムーンが久しぶりに強い競馬を見せてくれたな・・・昨年そのパフォーマンスをしろよ・・・金返せ。
さて阪神
今日は珍しく前日発売で岩崎の複勝だけ全部買っておいたのさ。
そしたら見事に仕事してくれて・・・。
1Rでセンクウ・・・じゃなかった・・・セングウで人気薄2着で1200円ごっつあんです。
新馬は珍名ゴマスリオトコがビバリーヒルズとの叩き合い制して初勝利。
ゴマするどころか競り勝っちゃうとわ・・・世渡り上手のようで。
今日の新人騎手は加藤祥太くんが4着あるぐらいか?
今年は少々小粒かなー?
かつてはワシあたりからダービー候補と挙げられたサトノアラジンがまだ準メインうろついている・・・なんだかな〜。
さてメインはチューリップ賞
ヤラズかと思ったけどきっちり仕事した横山典弘ココロノアイが重賞2勝目。
差し脚鋭く伸びたアンドリエッテが2着、この末脚は怖い存在になりそうだ。
レッツゴードンキはこんなものかな、この馬なりには走ってるよ。
ブチコはやっぱり芝は無理っぽいね、ダートへお戻り下さい。
期待したロカは思ったより伸びなかったから馬場かなー?
明日の弥生賞はどうなるかな?