実写化になにを求めるか今更・・・

ルパンの実写映画の悪評は記憶に新しいが・・・。
この度日テレで始まってしまう地獄先生ぬ〜べ〜の実写版キャストも案の定・・・。
原作レイプなんてレベルじゃない酷いキャスティングのようで。
毎回思うこと・・・。
原作者・・・よく許したな・・・。
どれだけお金積んだんですか?日テレサイドは。
鵺野鳴介の眉毛がボーンってなってない段階でもはやコレジャナイ。
そもそも何で高校生設定にした?
まあ、そこはイケメンタレント用意しておけば数字取れると思ったバカな発想しかできない製作者&スポンサーのご意向なのかな?
全く・・・最近はいい作品を生み出そうという気持ちがないのかテレビ業界には?
やたらめったらマンガが原作のばっかりじゃないか。
元々いい料理に妙な味付けしちゃって大味になってしまったものばっか。
まあ、逆にどれだけ酷い作品になるのかという楽しみな見方もあるか。
ん・・・?待てよ?
ぬ〜べ〜ってそこそこエロい作品だったよなあ。
つまり・・・それを重視しているのなら高校生設定も止むなしか。
小学生にそれやらせたらBPOレベルだもんなあ。
当然エロエロなシーンも再現するんだろーな?
あ、じゃあそうだ。
次はいっそ「生徒会役員共」を実写化させてみよう。
下ネタは非常に多いがエロシーンは皆無だぞ。
演じる役者さんが下ネタを言うだけだ、何も問題はない。
というわけで実写化大失敗作品を挙げてみよう。
ルパン三世、昔の目黒祐樹のやつね、アレはもう色々酷い。
北斗の拳アメリカ映画で昔作られたがとにかく酷い。
ドラゴンボール、これもアメリカ映画で酷評されたアレね。
こち亀、両津をラサール石井じゃなくて香取慎吾にした黒歴史
カイジカイジ藤原竜也という時点でもうね・・・内容も色々納得いかないし。
エリートヤンキー三郎、奇跡的に実写化されたが色々と原作以上に酷かった、逆にそれが良かったかも知れんが。
んで、逆に実写化してナイスなキャスティングだったものは・・・。
海原雄山江守徹松平健
どっちの雄山も凄くリアルで怖い、松平健雄山は特に昔たくさん人斬って来た顔している。
フランケン=チェ・ホンマン
何度も言うがこれほど見事なキャスティングは他に例を見ない、まさにフランケンを演じるために生まれてきたといっても・・・過言・・・かな?
フレディ=渡辺裕之
さすがにフレディ・マーキュリーそのものじゃ無理、しかしよくもまあここまであんな濃いキャラを演じれたもんだ。
しかしまあ・・・実写化って・・・色々怖いな。
ジョジョが実写化したらテロでも起きそうだな。