松島みどりにその仕事が務まるのか?

安倍ちゃんの新しい政権に女性である松島みどりが法務大臣に選ばれた。
え?
なんの冗談?
女性にぶっちゃけ・・・務まるのか?法務大臣ってのが。
はっきり言って偏見な発言をしよう。
法務大臣の大きな仕事であろう、死刑執行命令書。
それを女性なんかに出来ると思ってるのか?
正直男性より女性のほうが慈愛の精神が強そうだから、全くやらないんじゃないか?
もしくは逆も考えうるが・・・。
しかもこの松島氏、今話題の朝日新聞の記者だったから尚の事。
まあ、この松島氏自身は死刑執行しなかった法務大臣を批難してたこともあるようだから・・・どうかな?
いざ自分がその立場になって本当にやってくれるかどうかだよね。
ぶっちゃけ、生かしておく必要のない連中がまだたくさんいるわけなんだから。
さっさと仕事しないとあかんわ。
前回の谷垣さんは結構こなして歴代2位になったわけで。
でもまだ鳩山弟ほどじゃあないな。
それにしても・・・。
2008年の3月に起きた土浦連続殺傷事件の犯人はとっくに吊るされたというのに・・・。
同年秋葉原で起きた無差別殺傷事件はじぇんじぇん裁判進んでないのね。
もうそんな長引かせなくても裁判結果なんて見るまでもなく決まってるじゃん。
精神障害なんて理由になるか、精神に障害があるやつが現場まで無事に車を運転なんてできるかいな。
話がそれたな、戻そう。
さてさて・・・。
松島みどりはちゃんと法務大臣として死刑執行にサイン出来るのか?