秋葉原通り魔

今日ついに秋葉原無差別殺傷事件の加藤死刑囚の刑が執行されたようで。
やっと・・・か。
同じ時期に起きた土浦での殺人事件は2年後に執行されたというのに・・・。
なかなか基準がわからんところ・・・。
当時は・・・安田記念当日だったかな?
ますざぶ仲間と飲み会があって新宿駅西口前で待ち合わせしてたらさ、号外配ってたのよ。
何かなー?とワシももらったが・・・秋葉原通り魔数人心肺停止とかそんな見出しだったかな?
読んでたら何人かの人に「それドコでもらえます?」とか「ちょっと見せてもらえますか?」と言われたっけ。
まだまだ配ってたのであっちでもらえますよと指さしたりしたが。
しかしまあ・・・秋葉原ブーム絶頂期の頃だったよなあ?
それ以前にちょこちょこトラブルが起きていつかドデカイ事件起きたらどーなるんだろ?とはちらほら言われてたんだよね。
で、ついに起きてしまったが・・・。
まずトラックで突っ込んで数人ぶっ飛ばしてから下車後、救護にあたった人を差したりとにかくあちこちやらかしたんだっけ?
当時は心肺停止何人って流れていて一人一人死亡が確認されその度に速報が流れてたっけ。
多分・・・見ちゃいけない映像ってのはあるんだろうけど・・・当時は今ほどスマホ全盛期じゃないし即座に撮影できる機器ってのは少ないか。
今だったらそれこそ安倍元総理の時ぐらいヤバめの映像撮れちゃうんだろうなあ。
確か・・・母親が相当・・・アレな人でこんなになっちゃったとか聞いたなあ。
兄弟は確か事件後自殺してるんだっけ?宮崎勤事件と同じような流れだな。
しかしまあ・・・こんな事件はもう2度と起きて欲しくないわ。