死刑判決

秋葉原無差別殺傷事件の判決が出た。
「死刑」
当然と言えば当然か。
むしろ死刑以上の刑が存在するのならその上の刑になっているだろう。
2008年6月8日にあの事件が起きてから2年半ぐらいか。
裁判のことは知識が全くないからよくわからんのだが・・・。
どう考えても他に刑が無いと誰もが解っている事件なのに2年半も掛かったんだろうな。
このまま上告してもしなくても数年は刑は執行されずに忘れた頃に執行されるんだろうな。
ワシが小学生の頃の大事件、宮崎勤だって確か2〜3年前にようやく執行されたんだよね。
死刑が確定した人を長々と生かせておくって・・・どうなんだろうね。
ワシは死刑賛成でも反対でもない、正直中立。
死刑囚はさっさと刑を執行しろ!という気持ちもあるけど、じゃあやってくれる?と言われたら確実に拒否する。
死刑囚であっても自分は人を殺めたくない。
終身刑というのがあれば少しは違って来るのかな〜?
アメリカみたいに懲役300年とか無茶な年数の刑もアリだと思うんだよねえ。
カイジじゃないけどさ、地下強制労働施設送りというのもアリだと思ったり。
1050年地下行きっ!!と裁判長が言ってもいいんじゃない?