日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞
その前のレースにツインターボカップ競走が組まれているが・・・。
芝1200mというのはどういう意味だ?
なんで少しでも馴染みのある距離にしなかったのか、名前だけつければいいってもんじゃない。
その辺考えて欲しい・・・って今年のメモリアルレース大体そうなんだから今更言うことでもないか。
オマケに中舘もいやしない。
さてそんなツインターボアイルトンシンボリを置き去りにしたことでお馴染み七夕賞
七夕は今週月曜だったけど皆さん短冊に勝ってほしい馬書きましたか?
メイショウナルト
今のユタカより田辺のほうが馬走らせてくれそうだからチャンスありと判断。
○グランデスバル
1頭ぐらい逃げ馬予想に入れておきたい。
ラブリーデイ
これで負けたら川田もう乗せないでね。
ダコールはないね、ウチパクはヤラズ。
マイネルラクリマもないね、斤量がなあ・・・。
ダイワファルコンもないね、コース実績はあるがいかんせん最近の成績から信用しにくい。
さてツインターボのような伝説残せる馬は今後現れてくれるのか?
プロキオンステークス
この条件走りたい馬がたくさんおって20頭もの除外があったか。
このところコロコロ開催場所が変わるなあこのレース。
とりあえずしばらくは中京開催で安定かな?
ベストウォーリア
この条件で結果出せないと今後が厳しいのでここは勝ちに来るでしょ。
シルクフォーチュン
やはり本来ダート馬だし左回りは合っている、前が止まらないとダメだが・・・。
ノーザンリバー
4番人気に甘んじているが決して見劣りしない存在、少し斤量が気になるが。
あとはコーリンベリーは軽量なので面白いかと。
キョウワダッフィーはないね、これは福永がポカしそうな予感。
ゴールスキーもないね、地方巡業であんまり結果出してないのに中央では・・・。
クラレグナムもないね、なんとなく。
さてどーかな?