苦手だが安全なら大丈夫

ワシは昔からカミナリが非常に苦手だ。
そんな図体して情けないと思われるかも知れないが・・・。
カミナリ侮っちゃいかんわ。
あんなん撃たれたら死んじゃうぜ?確実に。
ドコに落ちてくるか解らない上に非常に殺傷能力が高いんじゃあ怖くてしょうがないじゃないか。
しかも最近はパソコンを使っている。
万が一家に落ちてパソコンぶっ飛んだら大迷惑この上ない。
だからワシはカミナリが嫌いだ。
しかし・・・だ。
安全な場所で見るカミナリは非常に神秘的で自然が作り出すアートだとも考えている。
例えば撮影されたカミナリなんてのは100%安全なわけで。
そういうのを見るのは嫌いじゃない、むしろ色々探して見てしまう。
そんなわけでワシオススメの落雷動画を紹介しよう。
あ、くれぐれもボリュームは低めにしておいたほうがドーンと来た時に驚いちゃうよ。

これは心臓に悪い。
こんな近くでカミナリドーンされたら本気で死を覚悟するレベル。

これは映像で安全ってわかってても思わず後ろに下がってしまった。
なかなかカミナリ落ちないからこの動画ハズレじゃね?と思ってたところにドーンだからなかなかのもの。

これはかなり遠くから撮影されたカミナリ。
空高くから降り注ぐカミナリには自然は織り成すアートにも見える。

これは音と衝撃波がよーく伝わってくる動画。
カミナリの衝撃ってのがいかに凄いものか解る。
そりゃ遠くまで音が聞こえるわ。

最後にこちら。
何もカミナリが怖いのが人間だけじゃあない。
猫だって怖いものは怖い。
動物は結構大きな音とか普段聞かない音には敏感なんだよねー。
そういえば緊急地震速報の音で隠れる犬とかもいるらしいね。