知らぬ間に豪雨

昨日関東地方、とくにさいたま市、それも大宮で結構大雨被害があったようで。
昨日、1ヶ月に1度のお笑いライブ見に行っててそんなことになってるなんて知る由もなしだったわけで。
お笑いのネタ中に「ゴロゴロゴロ〜!」とか鳴るもんだから演出かとばっかり思ってた。
中でも千葉チューセッツの漫才の時に「お前ふざけるなよ!」と突っ込んだ瞬間「ドゴーン!」とカミナリが聞こえてきたもんだからまあ面白かった。
何と言うナイスタイミング。
カミナリの音もそうだが大雨の音も聞こえて来てたんだよねえ。
でも・・・お笑いライブ終わったあたりにいいタイミングで雨が止んですっきりって感じになってたんだよねえ。
改めて自分の雨回避スキルの高さを知った。
まあ晴れ男を自負するだけあっていい回避っぷりだわな。
22時ぐらいに地元戻ってきて地面見たら大体どんぐらい大雨降ったかは物語っていたね。
しかも地元どっかにカミナリ落ちて停電になったっぽいなあ。
もし自宅にいたらパソコン止まってただろーなあ、それは回避出来て何より。
実際カミナリなってたらパソコン起動させてるのは危険だもんなあ。
ワシはそういう時は電源切ってコンセント全部抜いて収まるの待つね。
まだしばらく夏の気候が続きそうだからまたどっかのタイミングで土砂降りすっかもね。
そん時は今回みたいに回避出来るといいなあ〜。