1部アニメは3話で2巻消費したというのに・・・。

ジョジョの3部アニメが1話ごとにネットを揺るがしてくれて嬉しい限り。
さて第3話だが・・・。
ここも安定したゆっくりした流れ。
1部アニメのときはたった3話でコミック2巻消費したというのに・・・。
今回は3話でコミック1冊も進んでいない。
しかも今回はかなりアニメオリジナルパートぶっ込んできていた。
しかも花京院がホリィさんにちょっと惹かれる部分が描かれていた。
ちょいとうろたえる花京院がちょっと面白かった。
んでやっぱり日本批判を入れてくるジョセフおじいちゃん。
DIOの背後にいたアスワンウェウェバエをすぐには解らない流れに。
んで調べちゃうアヴドゥル。
あ、アスワンウェウェバエで通すの?ンドゥールの時にはアスワンツェツェバエに変えてなかった?
んで一般人をうっかり笑わせてしまうあの名シーン。
「行くぞ!」
アニメ版だと足を一歩踏み込んでからの「行くぞ!」なのね。
微妙な黒歴史DIO様のハーミットパープル念写がちゃんとあったなあ。
一応まだザ・ワールドは発現していないという設定かな?
何気にエンヤ婆以外にもそばにヴァニラアイスがいたね。
そしてジョセフ御一行はエコノミーでエジプト向かうのね。
ニューヨークの不動産王でお父さん海外で演奏するほどのレベルのミュージシャンですんごく大きい家に住んでいるのに飛行機はエコノミーなのね。
そして現れるカブト・・・いやクワガタ虫ッ!
次回「灰の塔」
次回1話使ってまるまる灰の塔やっちゃうのか・・・と思ったらポルナレフが出てくるのね。
花京院のお茶うんちくもあるようだし。
とりあえず・・・グレーフライが学校の用務員でもなくポルナレフが本屋の店員でも無いのが一安心といったところか。
んでエンディング・・・全く知らんけど、知ってる人に色々教えてもらったわ。
日本語訳にすると結構いい加減な歌詞と聞いたけどねー。
まあ、エジプト繋がりということなのかなー?
2クール使ってエジプト上陸までかなー?んでもう2クール使ってエジプト編かな?
オープニング見る限りだとエジプト上陸までだろうね。