あいつスゲーな

昨日は福島競馬場ふなっしーが来てた。
そのせいか福島競馬場来場者数が昨年の福島記念より多かったとか。
で、ホンマかいなと調べてみたらすんごいことになっていたようで。
内馬場のイベントブースにアレ?コミケ会場でもあるの?と言わんばかりの人だかり。
そして何より子供が多いこと多いこと。

これ見る限りじゃ子供人気がスゲーあるなあ〜と思ったわ。
まあ、ワシの姪っ子は絶対興味ないだろーなあ、ああいう着ぐるみ(?)嫌いだし。
みんなレースそっちのけでふなっしーに集まるんだからたいしたもの。
ゆるキャラというよりかはきっとタレントさんを見るような感じで集まっているんだろーなあ。
地方だと尚更全国に出ているタレントさんなんてあんまり(都会でもあんまりないけど)生でお目にかかれないだろうし。
まあ、ふなっしーもここまで上り詰めるまで大変な苦労をしてきているわけだし。
芸人と一緒だね。
他のゆるキャラも売れたかったら努力しなきゃダメだね〜。