何故か号泣しちゃったり(笑)

先日、根岸のほうの森林公園へ行ってきました。
姉さん一家とお花見のため遠征です。
そのついでに馬の博物館マイネルキッツに会えたというわけで。
いや〜・・・子供の体力は無尽蔵だねえ。
午前中でかなり振り回されたせいかスゲー疲れたよ。
おかげで帰り道の階段の下りが結構足痛くてまいった。
ああ、もう無理そんなに出来ない体なんだなーと思ったり。
さてさて、話は変わるけど・・・。
今日は結構全国の小学校で新一年生による入学式があったんじゃないかな?
ピッカピカで真新しいランドセルと期待を背に小学校に行く新一年生。
いいねえ、ワシも大昔そんなことがあったなあ。
もっとも・・・入学式の時におたふく風邪になっちゃって入学式出てないけどさ(笑)。
なので入学式の集合写真が右上という微妙に悲しいうっかりな過去。
んで・・・今日の午後かな、明らかにさっき入学式を終えたであろう家族とその子供が来店しててさ、今日初めて背負って登校したであろうランドセルを見たらさ・・・。
ワシの姪っ子ももうすぐああいうランドセル背負って小学校行くんだな〜と考えたら急に号泣しちゃってさ、しかも仕事中にだぜ?
アカンわ〜、ちょっと想像しただけで泣いちゃうのかよワシは。
まだまだ先、いやそんな先じゃないけど・・・まだ先だというのにもうフライングかよ。
しかもどこかの他人のお子様を見て想像しちゃっての号泣だから周りがビックリしてたわ。
これは・・・いざ本番、というか姪っ子がランドセル背負って学校行く姿見たら・・・エシディシ以上に号泣するだろーなあ。
感無量ってヤツか?
姪っ子の入学式見に行きたいと思ったけど、周りがドン引きするぐらい泣いちゃいそうだから行っちゃアカンわな(笑)。
なんだろーなあ・・・年を増すごとに涙腺が弱まってきているなあ〜。