土曜競馬総括

まずは中山から。
ある意味期待の珍名馬カウンターハッセキがついに初勝利。
こういう小田切さんにはない変化球珍名馬が活躍してくれたら面白いのにね。
んで後藤騎手が1400勝達成ベイベ!(笑)
久しぶりに後藤節みた気がするなあ・・・落馬復帰してからなかなかそういう行動とってなかったからねえ。
やりすぎはアレだけど、たまにゃあ色々みたいかな?
新馬は1番人気のゴールドキセキが勝利。
母と父の名前でつけられたいわゆるライデンリーダー的な馬名だよね。
楽勝だったが、次はどうかな?
んで次の新馬はリコルディが勝利。
馬名意味はイタリア語で思い出、母親がスナップショットだからその連想だろうね。
時計が遅いからあんまり今後の参考にゃあならないかな〜。
メインと最終の津村は仕事しすぎだろー。
津村でメイン取った人は最終も津村でいけたかな?
さて阪神
前半で久しぶりに太宰の人気薄3着を見た気がする・・・。
最近そういうお株は中井とか岩崎に奪われてるもんなあ。
元祖!って部分見せて欲しいね。
新馬はビバワールドが勝利。
ピースオブワールド産駒ね。
2歳女王になったけどその後あんまり恵まれなかったから産駒はもう少しクラシック活躍出来るといいね。
も1個新馬エイシンヴァラーが勝利。
このところエイシン馬の活躍増えてきたよね。
エイシンフラッシュがもうすぐ引退だからそろそろエイシンスターホース馬主的には欲しいところだよね〜。
んでローレルゲレイロの下キタサンラブコールが2勝目。
この馬レースであんまり人気ないけど・・・絶対強い馬だと思うんだよな〜。
重賞出て人気薄だったら絶対抑えておいたほうがいいって。
メイン勝ったトリップ、これの下のラルプデュエズには期待したんだけどイマイチだったんだよなあ。
そんで中京。
福永今日2勝か、川田は1勝だったからこの差は地味に大きいかな。
そして岩崎も乗れてるなあ・・・藤懸はどーした?
人気馬に乗って3着じゃあ仕事したとは言えないぞ?
今日の中京変な人気馬がやたら馬券に絡むなあ。
新馬で17番人気の国分とか来ちゃうし。
その新馬を勝ったのはシセイカスガ。
自然と・・・オードリーの春日のポーズが浮かんじゃうなあ。
しかしまあ・・・バゴ産駒って微妙だな〜。
いいか悪いか評価できんわ。
さて愛知杯・・・。
とんでもないことになっちゃったなあ・・・。
一応注目馬として挙げた人気薄のフーラブライドが勝利。
しかしキャトルフィーユとかコスモネモシンとか・・・ありえねーから!
人気馬全滅という異常事態・・・二桁人気が上位独占とか・・・なんだこれはー?
スマートレイアーは一体どうした!?
この相手でこの斤量で負けていいわけないだろーに。
まあ・・・こういう時期の牝馬が1番難しいってことでいいのかな。
明日も荒れるかな?