土曜競馬総括

先週までうるさかった藤田菜七子推しもいったん落ち着いた模様。
まずは中山から。
今週から岩田がしばらく美浦滞在だそうで、どうなることやら。
1Rでたまたま目にとまったけど・・・ハヤブサプリプリってなかなかの珍名馬だなあ。
ハヤブサが脱糞しているイメージしか沸かないわ。
3Rで木幡巧也君が抜け出し初勝利を迎えようとしたら善臣先生が大外一気を決めて妨害(笑)。
なかなか手厳しいねえ、んでそのまま先生2200勝達成か。
実はそんなに勝ってたんだ・・・スゲーなあ、さすがにもういい年だねえ。
引退までにダービー勝てるかな?
新馬は人気の一角クイーンズプルートが楽勝、最後は流してたね。
ゴールドアリュール産駒、とりあえず当面はダートかな?
クラス上がっても即という感じだが・・・どうかな?
さてメインは桜花賞トライアルアネモネS
ここはチェッキーノが差しきり勝ち。
おお、ハッピーパス産駒か。
ハッピーパスも今の時期のトライアルで好走してたもんなあ。
実に懐かしい。
2着が14番人気のアッラサルーテ、上にエピセアロームがいるから走ってもおかしくはなかったか。
最終で木幡巧也チャンスあるかと思いきやじぇんじぇんダメー。
それより最近最終で岩部が来る傾向があるなあ、最終の大外岩部という新たな馬券術生まれるか?
んで阪神
未勝利戦にあえて回ってくる未出走馬がちょいちょい増えてきたなあ。
意外とこっちのほうが勝てる条件だったりするんだろーね。
ダビスタでそれやると調教師にあからさまに嫌な顔されるけどさ。
お?岩崎2着で複勝2700円とかあるじゃん〜。
そんなんボーナスだよ、あーこういう時に買えないってつらいなあ。
そして小崎がやや人気薄で頭という結果に、やはりコイツは人気関係なく単勝買っておくべきだな。
ヤマカツライデンが大逃げで開花したんか?
前はなかなか勝ちきれない未勝利馬で勝ち上がって壁にぶつかりその程度の馬扱いだったんだが・・・。
今後も長めの距離に出てくるようだったら面白いかもね。
お?秋山が最低人気持ってきてるし・・・外人騎手居ないレースだと変な荒れ方するんかな?
阪神スプリングジャンプサナシオンが大逃げからそのまま逃げ切り勝ち。
これぐらいはカンタンに勝てるようで。
やはり課題は大障害コースということになるのかな。
アップトゥデイトが2着と順当だね、3着ヴィーヴァギブソンで結局前残り競馬だったか。
オースミムーンはいくらなんでも後ろ過ぎたということだね。
まあ、アップトゥデイトオースミムーンも次がメイチだろうから今日のこの結果=というわけにはならないかな。
メインはアポロケンタッキーが勝利、ダート界にまた面白そうな馬が出てきたようで。
ドコフクカゼに勝ってるんだからそこそこいけそうかな?
最後に中京。
森裕太朗くんが1Rで2着か、もう少しだったね。
藤田菜七子より早く勝ちあがりたいだろうねー特に今年は。
今日は妙にカフジ馬が勝ってるなあ、加藤さんの馬だからカフジか・・・加藤祥太くんに是非乗ってもらいたいところ。
久々に中京ローカルでユタカ見たけどきっちり結果出してやがるなあ。
去年有馬記念乗らずに裏で乗って大失敗したくせに。
お?藤懸が8Rで勝ってるじゃないか、珍しい。
狙いどころが今実にわからんからなあ、減量取れるとこんなもんかなー。
今日はルメール大人しかったなあ、1勝?まあこんな日もあるのか。
メインは中日新聞杯
ここは人気のサトノノブレスが勝利、ハンデどうかな?と思ったけど強かったか。
2着以降がハンデ戦らしくかなり大接戦でわずかにファントムライトが上がり3着に人気薄のレコンダイト、ユタカの人気薄ってのも珍しいのう。
しかも複勝千円超えって・・・。
ヤマニンボワラクテもそこそこ頑張ったんだけどなあ・・・残念。