土曜競馬総括

夏競馬もようやく半ば、折り返し地点にやってきたわけで。
明日で福島、中京、函館も夏開催終わりだしねえ。
福島はもう戸崎で決まりかな?
そんな福島から。
新馬はペイドメルヴェイユが大外一気で差し切り勝ち。
割といい血統のようだけど兄弟の活躍馬はイマイチか。
藤沢厩舎の社台系だけど・・・クラシックに乗せられるかな?
も1個新馬はナリノメジャーが競り合い制して初勝利。
ダイワメジャー産駒は勝ちあがりいいね。
距離はもう少し伸びたほうがいいかもね。
上のクラスに上がると少々厳しいかもね。
さっきも少し触れたがやはり今日も戸崎が絶好調のようで。
明日は函館だけどもう乗らずに福島はリーディングかな?多分だけど。
今日は比較的荒れてないと思ったら最終で荒れやがったか。
まさか14番人気の野中が来るとか・・・500万で5キロ減なら1発警戒しておくべきだったか・・・。
んで中京。
こっちはいきなりブービー人気の酒井の激走で大荒れスタート。
酒井の人気薄がちょいちょい来ているようで。
おう!そして岩崎が人気薄3着・・・複勝超美味しいじゃん・・・。
新馬ヴゼットジョリーが初勝利。
こっちもローエングリン産駒か、まだ遊びながら走ってる部分あるから集中力を付ければ上のクラスでも通用するだろうね。
距離は現状マイル前後かな?
今日は3着に変な馬が突っ込んでくる傾向にあるようで。
中京2歳Sはディーワパンサが馬場のいいところを上手く通って2勝目。
これで少し頭抜けた感じかな?完成度が高そうなので次の2歳Sとかに出てきたら人気を集めそうだが・・・どうかな?
準メインでバンドワゴンがようやく復活、やはり逃げきり勝ちか。
芝の得意条件ならやはり強いようで、重賞に出てきて欲しいね。
最後に函館。
こっちもそんなに荒れて居ないのかな?馬場も結構もっているようだし明日も荒れないかもね。
岩田は今日1勝だけか、まだ気を抜くと三浦や丹内あたりが後ろにいるからなあ。
お?ダイフク勝ったか、でも比較的人気だったからそんなに美味しくないか。
上のクラスで穴空けて美味しい思いをさせてくれることはあるのか?
その鞍上吉田隼人が今日は2勝か、最近大穴空けるイメージないけど堅実な感じかな?
んでティータンはまだ初勝利出来ないか、それなりの馬には乗っているんだけどねー。
最終3歳馬がワンツーしているように斤量も有利で成長してきているからやはり3歳馬は狙い目だなー、明日はそこ注意してみるか。