日曜競馬・アルゼンチン共和国杯・みやこステークス

アルゼンチン共和国杯
かつては残念G2イメージがあったけど・・・最近はどういうわけか勝ち馬に次にG1勝つような活躍するような馬をやたら輩出している。
今年はそんな繋がるような馬が現れるかな?
ムスカテール
ハンデあるけどこれぐらいなら許容範囲、秋2走目だしリスポリに乗り変わって今回は必勝体勢でしょ。
ルルーシュ
札幌記念は度外視していい、得意条件になれば改めて狙える。
デスペラード
横山が乗ることで少し変わり身を期待したいところ、ハマれば強いハズなんだが・・・。
アスカクリチャンはないね、距離が少し長いんじゃないかな?
同じ理由でメイショウナルトもないね、やはり2000前後がベストかと。
トウカイトリックもないね、ここはステイヤーズSの叩き台でしょ。
さてどうかなー?
みやこステークス
翌日がJBCでこのレースに強豪集まるかなー?と思ったけどそこそこ出てきたね。
来年からジャパンカップダート廃止で妙なレースに変わっちゃうからどうなるんだろね。
えーっとチャンピオンステークス?チャンピオンカップ?そんなんだっけか?
グレープブランデー
叩き2走目で今回は前走以上に期待出来る。
ケイアイレオーネ
前走あれだけ増えてきっちり差すんだからたいしたもの、大崩れは絶対ないね。
グランドシチー
頭は厳しいだろうけど3着圏内にはいい確率でいるからここでもそれ狙い。
ローマンレジェンドはないね、少し今年はリズムが悪そうだからここは見送りたい。
ブライトラインもないね、覚醒福永でもさすがに今回は厳しいでしょ。
レッドクラウディアもないね、按乗があんまり上手とは思えないので。
えふりんさーん、久し振りにレッドクラウディアないねですよー!(笑)
買うなら今でしょ!なーんてね。