有野課長来ないのか〜・・・

今年は完全に来ないらしいな。
東京ゲームショウ有野課長来ないのが今年は確定だとか・・・。
昨年は3DSゲームセンターCXの新作ゲーム紹介でイベントがあったけど・・・。
それですぐに帰っちゃったんだよねー。
その前の年は確かゲーム大賞の司会だけだったんだよね。
物販ブースには来ません!と書かれてたし。
まあ・・・有野課長が小さいそのゲームセンターCX物販ブースに訪れると大変な混雑になるのよね。
調べてみたら2008年から毎年行ってるんだね。
2008年の時は初参戦で混雑に混雑重ね何もできないまま終わるかなーと思ったら有野課長が午前中に出現するというサプライズ。
おかげですぐに帰ったなあ〜。
翌年は午後4時に登場という非常に遅い出現。
それまでずーーっと待ってたわけで。
その翌年は2時ぐらいだったかな?カメラの阿部さんに群がるファンの方々という面白い光景もあったり。
2011年は東日本大震災の影響が残り海浜幕張駅周辺の光景にだいぶ驚かされた。
隆起しまってる道路にまだ手付かずの崩れたままのATMコーナーとか・・・。
あの辺液状化現状がすごかったんだよねえ。
その年もだいぶ待ったけど有野課長はちゃんと来てくれた。
レジ打ってる管プロデューサーさんが皆さん何を待っているか解りませんが、写メは控えてくださいと言ってたっけかな?
2012年は毎年遅い時間に有野課長が来るのでたまには遅めに。
しかし雨という悪天候だったので入場に時間が掛かり入るだけで体力使い切ってしまってた。
さらに不運は続き有野課長は物販ブースに来ません!と書かれていた!
ホントにー?と思ったけど実際来なかったし。
でもまあ、ゲーム大賞の司会やってたので有野課長ではなくよゐこ有野晋哉さんは見れたわけで。
2013年も前の年同様有野課長は来ません!と書かれていた。
けど、最初にも書いたけどゲームのイベントステージに来ていたので有野課長の姿だけはしっかり見れたわけで。
しかし今年は・・・ガスコインカンパニーのサイトを見ても普通に来ないと書かれてるんだよねー。
何より有野課長が登場するイベントが1つもない・・・。
これだけでかなり行く気が激減している・・・。
しかし・・・もしかしたらがあるかも知れない・・・数%の可能性信じて・・・。
これで来ないなんてことになったら「有野課長ついに東京ゲームショウから弾かれる」という由々しき事態に!!
まあ・・・それはそれでしょうがないか。
今やゲーマーの間では当たり前のように神様的扱いになっているわけだし。
有野課長が移動するとそれは大きな人の波となって大きな被害を与えるわけで。
しかもその波はどんどん人を吸収して大きくなってしまうのだから。
毎年有野課長が現れて周辺ブースにかなり迷惑をかけているのも事実。
とりあえず・・・今年は始発で行く必要はなさそうだね。
ただ・・・雨という天気は入場だいぶ待たされるから・・・考えるわー。
雨だと逆に早く行って待ったほうがまだ楽なんだよね。
今祈ることは・・・週間天気予報変わってくれーってこと。
そういえば帰り中山寄って行く必要も今年はないなあ。
中山競馬場改修工事だし。
入場券買っちゃったし休みも取っちゃったしいかないわけにはいかないのだが・・・。
それに毎年行ってるわけだし・・・。
おねがいー!やっぱ有野課長少しだけでもいいので顔出して〜。