土曜競馬総括

まずは中山。
最低人気の大野が最初のほうで来ちゃうのはもはや事故レベル。
どうやら今日の中山は荒れ模様のようで。
14番人気の嘉藤も来てるし、11番人気の草野も来ちゃってる。
最終田辺も12番人気で勝っちゃってるから明日も荒れそうな予感。
さて注目のペガサスジャンプS、外国馬のブラックステアマウは・・・全く日本の競馬には対応出来ていないかな?
カラジにはなれなさそうだな、まあ本番より距離も短いし何ともいえないが・・・。
さて日経賞
人気のフェノーメノが圧勝に近い完勝。
この馬は3000m向いていると思ってただけに天皇賞に出れば本命。
陣営が中距離中心で行くなら・・・どーかな?
2着が人気薄の高倉のカポーティスター
日経新春杯人気薄で勝ってた馬で完全フロック視されていたが・・・何だ普通に強いじゃないか。
ここでここまで人気を落としていたのは狙ってた人からすれば美味し過ぎるわな。
マイネルキッツがかなり早めに動いて沈みはしたが、いい動きを見せてたね。
期待したオーシャンブルーの凡走は・・・よくわからんなあ。
もう少し上の着順に来て欲しかったところだが・・・。
さて阪神
アンドレア・シュタルケが初勝利か。
調教師に直訴までしてわざわざ来た騎手らしいね。
昨年東京で乗りに来てたんだっけかな?たしか。
さてこれから馬に恵まれればもっといい成績残せるかな?
さて毎日杯
この時期の3歳馬にしちゃずいぶんなハイペースになったねえ。
全走から差し競馬に転進したキズナには最高の流れになり圧勝といえる内容。
皐月賞に出ればやはり有力馬の1頭になるね。
ただ、NHKマイルC直行の可能性もあるから陣営はどーするかなー?
2着はガイヤーズヴェルト、ダート馬だと思って無視してたけどなあ・・・。
このレースからG1直結しそうなのはとりあえずキズナだけかな。
中京最終週だが、馬場とりあえず持っている・・・が。
明日雨なんだよねえ、予報では。
とりあえずドコまで影響を及ぼすか心配だが・・・そこまで酷くはならないと思う。
枠も極端じゃなければそこまで影響はなさそうだな。