日曜競馬・天皇賞・春

伝統の一戦
今は長距離レースが春先にしか充実していない状態。
騎手の腕向上のためにももう少し長距離レースを増やしてほしいわ。
天皇賞勝ったとしても種牡馬としては無価値でG1馬なのに乗馬転身とか目も当てられない。
ライスシャワーが生きてたとしてもきっと結果は出せなかっただろうな・・・。
ビートブラックマイネルキッツ種牡馬入り出来ないというのはツラいところだね。
もし今回微妙な馬が勝っちゃったらきっと同じ道辿りそうだ。
キズナ
まあ、言うことないでしょ、距離は問題ない、鞍上もユタカなので心配なし。
この世代最強の座は譲れないところだね。
ここで負けているようでは凱旋門賞は夢のまた夢。
ウインバリアシオン
前走のロングスパートはシビれた、やはりオルフェーヴルがいなければG1いくつも勝っておかしくない馬、あとはシュタルケがきっちり仕事してくれるか。
フェノーメノ
前走は長期休養明けの割には走っている、1度叩いた上積みは上々。
昨年同様いい競馬出来るはず。
ゴールドシップはないね、騎手うんぬんじゃないんだよ、もう京都と東京は向かない馬なんだよ、ウィリアムズがどう乗ろうと京都では動かない。
デスペラードもないね、最初本命にしようかと思ったけど思ったより人気でそういう時の横山は逃げないことのほうが多い、それにもともと追い込み型だから最悪ノリポツンをやりかねない。
レッドカドーもないね、馬場が速そうな時点でこの馬はいらない、スピードが足りない。
まあ・・・不安は不安だから何があるかわからんしデスペラード複勝だけはきっちり抑えておこうと思っている、あ、単勝も少しだけ。
さて手堅く収まるかなー?