日曜競馬総括

今朝寒いなあ〜と思ってたらまさか福島競馬が雪で中止になるとか・・・。
そういえば数年前もこの時期に雪降っちゃって中止になったことあったっけ。
最近じゃあ4月にも雪が降るんかいな。
さて東京から。
まあ昨日から雨降って馬場は悪かったね、最終的にやや重まで回復してたけど実質重だろうね。
そして相変わらず昨日に続き戸崎戸崎戸崎戸崎ですよ。
今日だけでどんだけ馬券に絡んでくるんだか・・・。
それに誘発されて久し振りに本気モードになったのかウチパクまで最近にはなかった好調っぷりを見せてたねえ。
そんなもんだからメインレースまでこの2人で決まっちゃうんだな。
3戦目で未勝利戦勝ちあがって今回1番人気になるってのも凄い話だ。
そんで勝っちゃうんだから皆さん見る目があるねえ。
3着のブリュネットも同じような出走履歴なのにちゃんと上位か。
難しいなあこの時期の3歳牝馬ってのは。
京都は京都でやっぱりデムーロ兄弟ですか。
ちょいちょい川田が勝ち上がってるけど、やっぱデムーロ兄弟は荒稼ぎしてるねえ。
しかしメインは濱中クンがそうはさせてくれなかったようで。
シルポートダッシュ付かなかったねえ、やっぱハナ切れないシルポートには何にも魅力は感じないわ。
2着のサンレイレイザーはちょっと意外だったな、このメンツで2位とか・・・面白い存在と考えていいのかな?
カレンブラックヒルはまだリズム戻ってないようだね、本来なら勝てるところなんだけど。
しかしなかなかレベル高いレースだったと思うよ。
今年の安田記念の勝ち馬、この中にいるかもね。
まあ単純に小粒ということで・・・また外国馬に持ってかれないことを祈るよ。