日曜競馬・優駿牝馬

さてもう優駿牝馬ですよ。
昨年はマイPOG馬のジェンティルドンナがまさかあそこまで圧勝してくれるとは思わなかったよ。
えー?こんなに強いのー?という感想。
最近のオークス馬は強いこと。
さて今年のオークスを制する馬はいわゆる強いオークス馬になれるのか?
ローブティサージュ
やはり何と言っても2歳女王、最近(5年ぐらい)の2歳女王のオークス成績はあらら100%だったり。
ジョワドヴィーヴルレーヴディソールは出走してないから論外。
ウオッカも同じ距離のダービー勝ってるわけだし。
この馬も同じように同じ舞台で結果出すと信じている。
レッドオーヴァル
距離2400mはむしろ歓迎、大外一気やっても十分に届くと思う。
アユサン
按乗は特に問題なし、この馬も距離延長は歓迎だろうし東京も合っている、2冠の可能性十分。
△デニムアンドロビー
やはり軽視出来ない、前走通り走れればすんなり勝利もあると思う。
あとはトーセンソレイユ、メイショウマンボあたりが面白いかな?
クロフネサプライズはないね、距離正直ギリギリだろうし逃げ宣言しているが上手く逃がしてもらえるか微妙。
サクラプレジールもないね、これは単純にキャリア不足、もう少し経験を積んでからだと思う。
クラウンロゼもないね、血統から見ても2400mは長い、やはりマイル前後かと。
さーてローブティサージュ流し・・・当たるといいなー。