日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
このレース直行馬は絶対皐月賞ではいらない!
そう信じて疑わなかった・・・が。
昨年はそれを見事に打ち砕いたのがゴールドシップだったわけで。
例外が出ちゃった以上、このレース直行馬を軽視するのは危険ということになったわけで。
◎ゴットフリート
ビュイック連日制覇も十分あり得る、東京も心配いらないっしょ。
○ラウンドワールド
色々あったけどそろそろまともに走れるっしょ、相手にも恵まれた感じがあるし。
クロスボウ
意外と東京は合うかも知れない、キャリアをもっと詰めばいい馬になりそう。
マイネルストラーノはないね、小回り向きって感じで府中は向かないとみる。
マイネルエストロもないね、逃げが通じる相手とは思えない。
メイケイペガスターもないね、これはそんなに期待するほどの馬じゃないんじゃないかな。
さてどーかな?
京都記念
京都芝2200mという条件、昨年ようやくダンツシアトルのレコードが塗り替えられたんだよね。
ダンツシアトルのレコードの裏には・・・と思わずには居られなかったし。
今ではトーセンホマレボシか。
名馬になれたハズの馬だったけど引退は残念だったよねえ。
さて伝統の京都記念、今年はどんなレースが見られるか。
ビートブラック
他に前に行きそうな馬が見当たらないし押し切れるんじゃないかと。
ショウナンマイティ
京都が段々外差し馬場になっているので大外一気しそうなこの馬には向いている馬場と見る。
トーセンラー
京都は比較的相性のいいコースなので休み明けだが十分狙えるハズ。
ジョワドヴィーヴルはないね、さすがにココは叩き台でしょ、距離も不安あるし。
ジャスタウェイもないね、2200mは気持ち距離が長い気がする。
カポーティスターもないね、まあ前回の勝利はフロックでしょ、今回は相手強化で厳しいかと。
さーて注目馬で休み明けの馬がちょいちょいいるけど、今年のスタートはどうかな?