土曜競馬総括

やっちまったなー。
ないね馬来まくり・・・チューリップ賞ないね独占という久し振りのうっかり。
まずは中山から。
JRA騎手となった戸崎が3レース目で移籍後初勝利。
初日からかなり掲示板馬券に絡んでたりと早くも戸崎の流れ。
でもウチパクが今日は負けてられんぞ!と言わんばかりに最近の中ではいい成績だったり。
障害で珍しく大江原圭君が馬券に絡んでたり。
さてオーシャンS。
ないね馬のサクラゴスペルが若干のブランクなんのそので勝利。
ダッシャーゴーゴーを抑えたのは大きいなあ。
果たしてロードカナロアに待ったをかけられるかな?
期待したサドンストームは流石に後方過ぎた、1200mはちょっと忙しいかな?
ダービー卿CTあたりに出走してきたらもう1回見直そう。
小倉では原田敬伍クンと城戸義政クンがデビュー。
どっちもまだまだだね、これから揉まれて揉まれていい騎手になってくれよ。
城戸クンは次のレースかな?そこで大穴2着に持ってきてるねえ。
来週あたりにはすんなり初勝利しちゃうかもね。
それにしても今日の小倉は何かがおかしいぞ?
松田大作が大活躍という・・・えー?そんなに〜?ってぐらい勝ってるね。
珍しいこともあるもんだ・・・松田がそんな上手い騎手とは思ってなかっただけに意外。
さらに二本柳が妙に絡んできてるというこれも珍しい。
二本柳はあの時マンハッタンカフェを上手く乗りこなしていればこんなところにいる騎手じゃなかっただろうに・・・。
そして今日の安定した小倉の勝浦。
さて阪神
1レース目でいきなり新人岩崎翼クンが3着に入ったり。
しかしこの岩崎クン・・・ナリタブライアンがダービー勝った翌日に生まれたのか・・・。
こんな書き方をするとブライアンそんな前の馬か〜と思ってしまふ。
とりあえず今年の新人は藤懸みたいな感覚で3着狙いで買うのがいいかもね。
さてチューリップ賞
クロフネサプライズの逃げ切り楽勝・・・ってかペースが遅過ぎたね。
人気のレッドオーヴァルローブティサージュも後ろから競馬してたからなあ。
今日のこの結果は桜花賞には全く繋がらないものと考える。
上位ウインプリメーラアユサンともども先行して粘っただけのように感じるし。
桜花賞はもっとペースキツくなるだろうから今日の結果がそのまま桜花賞とは全く思えないわけで。
今日負けた馬はあんまり評価下げちゃいけないね。
期待したウリウリは直線3着はありそうに見えたけど、前が止まらなかったからしょうがないか。
桜花賞はもう無理かー、オークスなら・・・いや、その前に賞金稼がないとか・・・。
それにしても・・・ないね上位独占とか・・・ホント滅入るわ〜。
あ、そういえばカワタカさんの賞賛レースもあったね。
ワシの予想は2、3着だけど・・・勝ったのがないね馬のアポロライダーだからションボリ。
3着の下村って騎手は女性だったのか、知らんかったわ。