日曜競馬総括

メイショウマンボおめでとう、とりあえず賞賛。
まあ距離延長は歓迎だと思ってたがここまでとはねえ。
メイショウアヤメの血が入った馬がよく2400mもったなあ。
それだけスズカマンボの血が強かったということか。
大飛びな馬だから府中は歓迎とは思って注意してたが肝心の他が来なかったねえ〜。
クロフネサプライズの逃げ宣言からまさかの大逃げ、おいおいおい。
いっくらこの日の東京が先行有利だからってやりすぎっしょ。
そんなペースで持つのはサイレンススズカスマートファルコンぐらいだろーに。
前が止まらない東京で見事に前が止まる流れにするとわ・・・。
武幸四郎が勝った菊花賞でも兄ユタカが逃げて幸四郎が差すという結果だったねえ。
何これ?デジャヴ?
2着はエバーブロッサム、戸崎まだ壁が厚いなあ。
デニムアンドルビーは単純に出負けだね、しょうがないだろうね。
アユサンは・・・なんとも言えないなあ、そんなもんかな。
期待したレッドオーヴァルのこのド惨敗っぷりは酷いなあ、マイラーだったのかな。
これも期待したローブティサージュは・・・そんなもんか、過度の期待しすぎたか。
しかし改めてみるとメイショウマンボの勝ち時計なかなか優秀だね。
秋どころかジャパンカップの視野に入れてもいいかもね。
京都では新人岩崎翼くんがようやく初勝利か。
3着が妙に多かったからねえ、人気薄で3着も期待してるぞー。
そして岡田もう2勝目、またもや逃げ切り。
もともと力のある騎手だからさっさと10勝ぐらいしちゃいそうだね。
新潟今日は中井くん好調だったね、どうしてこうワシが注目してない時ばっかり勝つ〜?
さて新潟開催少しお休みか。
さーて・・・いよいよダービーウィーク!
たっのしみだー。