土曜競馬・夕刊フジ賞オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
うーん、出て欲しかった馬が数頭除外になっとるなあ。
今の短距離界はカレンチャン居なくなった今はロードカナロアの独壇場っぽいなあ。
こんな状況を打破してくれるニュースプリンター・・・がどーにも見当たらない団子状態。
それが今回の除外頭数を物語ってるなあ。
ダッシャーゴーゴー
本来なら切りたいところだがまだまだ元気っぽいし斤量も手ごろ、普通に勝ちそう。
○アドマイヤセプター
前走7着だがそこまで負けてないので今回改めて期待。
サドンストーム
追い込み馬だがハマれば・・・という末脚に今回期待してみよう。
サクラゴスペルはないね、連勝中でいい勢いだけど間隔が空いてるのが気になる。
ラフレーズカフェもないね、これも連勝中だがその前まで重賞二桁着順の馬、ここでは・・・。
エーシンホワイティもないね、いい頃と比べると流石に見劣りするし。
さーてどうかなー?
チューリップ賞
昨年はこのレース4着だったのがジェンティルドンナなわけで。
まさかこのレース4着から3冠馬ジャパンカップ制覇なんて考えもしなかったわけで。
そしてワシは2年連続でこのレースにPOG馬を出走出来たわけで。
今年は・・・ウリウリ・・・ちょっと荷が重いかなー?
◎ウリウリ
前回結構いい脚だったし他がだらしなければもしかしたら・・・。
レッドオーヴァル
これが噂の評判馬でG1馬抑えての現在1番人気、さて重賞でも前走通り結果を出せるか?
ローブティサージュ
イマイチ自信持てないが一応G1馬、軽視は禁物。
クロフネサプライズはないね、そこまで強い馬じゃないと思うんだな〜。
アユサンもないね、後方待機で不発に終わりそう。
ウインプリメーラもないね、安定してるけど決め手不足でせいぜい掲示板がいいとこじゃないかと。
さて過度の期待はしちゃいけないけど・・・ウリウリ頑張ってねー。
とりあえず桜花賞の優先出走権だけでいいから〜。