日曜競馬・優駿牝馬

桜花賞が始まるまでは阪神ジュベナイル組が強い!と思ってたが・・・。
結果はまさかの別路線のデアリングタクトだったわけで、しかも強い。
このまま2冠は確実なのか。
それとも桜花賞組の巻き返しか、トライアル組の台頭か。
あるいは・・・予想外なあの馬か・・・?
◎デアリングタクト
あの勝ち方を見せられちゃこの馬がこの世代ナンバーワンってのは言うまでもない、距離延長はむしろ歓迎、よほどの不利が無い限り負けない。
〇ミヤマザクラ
血統的に距離延長は大歓迎、そしてオークスでクイーンC勝ち馬ってのはちょいちょい上位争い、ユタカも流れが良くなってきてるし狙える。
▲アブレイズ
この馬も血統的には距離延長歓迎、しかもジャングルポケットの血が爆発すれば府中2400mで大変身するかも。
あとはホウオウピースフル、ウインマイティー、ウインマリリン、サンクテュエール、リリーピュアハートあたり。
リアアメリアはないね、気性難もあるし2400mを折り合えるかどうかは・・・やはり難しいかと。
スマイルカナもないね、今回も逃げ宣言だが・・・2400mを逃げ切るスタミナがあるようには見えない、スローで抑えても持たないと思う。
デゼルもないね、やはりスイートピーS組はよほどの名馬じゃない限り軽視していいかと。
さてデアリングタクト流しなのはもちろんだが・・・いかにしてガミらないように買うか・・・。
よーくオッズ見て買わないとなあ。
ヤマザクラが5番人気だからそれを上手く利用して高配当を探すしかないかな?